2008年9月30日火曜日

溢れた感情は 単純に 疲れた君を そっと包んで 忘れるため...


最近、仕事は
販売できた日は元気だし、
できなかった日はダダ下がりです↓↓(-_-#)
販売しているとお客様と1対1で話せて
すごく楽しい♪
今月はヒマな日が多くて、ヒマな時間は
T嬢の陰口オンパレードだから…
憂鬱な気分になるし。憂鬱な気分と言えば、やっぱり少なからず生理が関係しているのかな?とも思うけど●

最近 涙もろくて、昨日なんて彼氏と話していて
「京都の頃なんて特に、アナタは人間不信なところがあるから、花淑 密かに心配していたんだよぉ(;口;)」と
言っているうちにボロボロ涙が…(A^口^;)

今日はお遣いに頼まれて街まで行ってきたのに、
なんか意外と時間が掛かっちゃって、帰ってきても誰も温かく出迎えてくれなかった↓
それどころかJさんには「おまえ2駅前で降りて歩いてきたのか?」とか散々言われ(-_-;)
マジで涙こらえるのに必死だった。
涙堪えているとき、偶然だと思うケドSさんが冗談言ってくれて、
すごい助かった。バレてはないと思うけど。。。(f^_^;)
店のトイレで顔見たら、眼も鼻も赤かった

最近 会社ネタで楽しいのは、Sさんと帰る時かな。
奥さんと買い物行ったこととかすごい楽しそうにしゃべってくれるから、
「あ、こんなにカワイイ人だったんだぁ☆」って思えた。
Sさんは身の上話とかしてくれて心を開いてくれている感があるから、
わたしはあまり自分のことしゃべってないけど、
隣でちょこまか一緒に付いて帰ると ものすごく癒される。
通勤の朝、嫌で嫌で仕方ないって感じることも多いけど、
Sさんに会うためになら行けるって思えることもある。
それくらい“心を開いてしゃべる”って大事なことなんだと思う
でも先輩方は恐い。信頼はしてるけど、信用はできないんだ。。
信用しているのはSさんだけだよ。
だって悪口とか言ってるとこ見たことないから
てかこう書いている間に咽び泣いている自分がいる。。(A^口^;)汗

会社がヤダとかなんだとか、すごい一時的な感情な気がするから、
あんまり深く考えないようにしようと思うケド、
いまいち社員とどういう位置関係で付き合えばいいのかわからない状態な気がします;

2008年9月26日金曜日

なんとっ!


ブーケトスでキャッチしちゃったのです!!!(*O*)☆★
そんなにがっつく女性もいなかったし、
わたしも気合い入ってたワケじゃないんだけど、
前日 彼に、ブーケ捕ってこーい♪って冗談で言われたことは
ほんのり想い出しました。
でもまぁ1番後ろの列の1番左に立ってたら、
ぴゅーーーーって、ゆっくり花束が降ってきて。
あ。捕れる。
って思って。
腕をむぎゅっと伸ばして
ぽんっと捕ったのでした☆★

初めて結婚式出ていきなりブーケキャッチしちゃって、
「滅多にない確率だよ〜」って同期とかパートさんに言われて
ようやく少し実感が湧くくらいです。
だって、自分の方 向かって飛んできたブーケを自然とキャッチしたワケで、
捕り合いっ=3みたいにもならなかったからね(;^皿^)b

彼に言ったら、「すごいじゃん!」って言った後、
「でも花淑は要らないじゃん。結婚できる人なんだから。」って惚気てました(^O^;)

初めての結婚式。
超感動して、挙式中 何度も涙を堪えました(>_<。)
そして披露宴の両親への手紙は素で泣きました(T_T)
「お母さんとは何度もケンカした。ひどいことも言った。
言葉も身体も不自由になってしまったけど、
病院へ運ばれ 泣いているわたしへ、
意識を取り戻してにっこり笑ってくれた時、
お母さんが生きているだけで うれしいと思ったよ。

お父さんは、ちょっぴり恐いけど優しい人。
なんで○○教会を選んだかわかる?
お父さんと、綺麗なバージンロードを歩きたかったからだよ。」

そんな感じ◎
今でも涙が溢れる言葉ですよ〜〜★★(T_T)
新郎も涙ぐんでたよ。
あとは末永い幸せを祈るのみだよね☆

昨日ブーケの力を借りて
彼氏が札幌に遊びに来るって報告したら、
父ちゃんはヘソ曲げて、リビングの方へ逃げて行きました(;^_^)
ばあちゃんは「聴きたい 聴きたい」って感じで、
結婚に関しては、「長野の方は風習があるから大変だよ」って言ってました。
未だに父ちゃんや母ちゃんが今回会うか決められないから、
こっちとしても予定建てられなくってちょっと困っているんだけど(-_-;)
特に誰かが強く反対する訳でもなかったです◎
父ちゃんは相手が誰であったとしても 受け入られない風だからね(--;)苦笑

2008年9月23日火曜日

結婚初夜?!


あ、違うか(笑)結婚式前っす(^-^)v
しかも友だちの(笑)

わたし結婚式初参列なんだよなぁ♪♪
そわそわする(((p*>3<)q))

自分もドレス着るから
LUSH製品買って
磨きを(急ぎで)かけてみたり
したょ(^艸^;)

何せ普段からおふろキライなコだし、
荒削りな感じだけどね(^^;)

こんなに?!ってくらい、塗りたくってみました(爆)

2008年9月11日木曜日

吐毒。

今日は研修〜★そして同期と久しぶりに飲み会だった(*^ー^)v
研修は…顔型の分類や 似合うフレームに関する発表だけでも結構テンパっててギリギリだったけど、
レンズのカラーに関してはやっぱりちょっとつらかったな(-_-;)
どういう時に何色がいいかとか、ほとんど勉強していないから未知で;
でも同期でもおしゃれなカラー入れて販売したり、
普通品やサングラス販売したりしてるみたいで
わたしは若干焦ったよ。
やっぱり販売に関しても取り合いみたいになってるようだしね。
明日から、カラーのオススメなんてプレッシャーだわ〜(A-口-;)

同期の飲み会はいいだけ騒いだよね〜(^皿^;)
遅れてきた子に、「え、花淑さん酔ってんの?(汗)」って言われたもんね(^▼^;)
「ストレス溜まってる時に飲んだから毒吐いちゃった」って説明するくらい、
うざい男に「うざい」って言ってた(;^皿^)
下ネタ多いし おまえら脱げって連呼するし、やっぱりうざかった(笑)
でも人に対してうざいって言いまくるのは
自分で久々な気がするほどだったので、
同期がビックリするのも無理はないわ(^_^;)

みんな元気そうだったけど、
1人わたしのこと「酔ってんの?」って訊いた子はかなり痩けてた(汗)
加工で破損した後のみんなの冷たい感じが堪え難いらしい。
わたしは店頭のみんなの冷たい空気が嫌だから
「加工やりたいんだよね」って冗談半分で言ってたけど、
全部本番だから。バリ入った時はこの世の終わりに感じるよ」って言ってた。
加工は加工でもちろん大変なようだから、
冗談で加工やりたいとは言っちゃいけないなぁ。。。

でも次回の飲み会の日程も決まったようなもんだし、お互い悩みを共感し合ったり〜プライベートなことも話したりするのはやっぱり楽しいね(*^ー^)メ
ここんトコ辞めたい勢いで 吐き気するくらいしんどかったけど、
明日からまたがんばれそ〜やぁ(~▽~*)ノ

2008年9月10日水曜日

【コードブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜】


コレ見て仕事を取り組む姿勢が変わった気がする★
てか 出直します、生意気でした、すみません(_ _;)みたいな(苦笑)

わかりません、知りませんでした、できません、無理です(+へ+;)
それが絶対通用しないからね。人の命・患者の周りの人間の人生にすごい影響を与えるワケだから。
そして絶対焦っちゃいけないワケだから。
HPで書いてあったけど、救急のお医者さんは
笑顔を忘れないように仕事している」そう。
新垣結衣ちゃんが言ってたけど、「急ぐと焦るは違う」。

うちの会社はあんな緊迫感はないし、あんなスピーディーに適確な処置を考えなきゃならない場面にも出会さないけど、
だからと言ってじゃあ責任が軽いかと言ったらそうではないと思う。

患者さんを受け持つ責任じゃないけど、
自分のお客様を受け持つ責任をもう一度感じた方がいいし、
笑顔だけどしっかり集中して 適確な行動をスピーディーに行わないと
今はすごい外野に乱されて 営業に集中できないような状態だったけど、
今回演技とは言えども観た 医療現場の同年代の子たちの責任の重さを
忘れちゃいけないと思う。

責任
謙虚
勉強


今わたしに必要なもの。

仕事が嫌で嫌で 逃げ出したくてメソメソしてたけど、
ようやく開き直れた気がします。

逃避行。


今日(9日)は、
夜Mが20時45分頃迎えに来てくれて
逃避行
COCO'Sっていう、ちょっとオトナのファミレスに連れてってくれた。
車でないと行けないような場所にあるから初めて行ったんだけど、
なんとなく雰囲気が大人向けで、会社帰りとかに来ている団体もいた♪
料理はまぁまぁ◎
何よりドリバが充実しているとまた行きたくなるよね('▽`●)
“ストレス”“イライラ”“新陳代謝”“美肌”。。。
気になる紅茶がいっぱい☆

はじめは会社のことでお互い口数少なかったんだけど、
次第に 中学の頃の話とか、動物占いの話、Mの家の話など…w
中学の時の話は笑った〜!学祭の裏話とか、禁断の喫煙とか。
動物占いは、お互いチーターなんだよね!今日再確認したんだけど。
Mがシルバーのチーターで、わたしはイエローのチーターらしい。
相性が良いのも納得だよね。

その後、既に22時半だったけど、カラオケに行きたいってことで
1時間だけ地元のカラオケへ♪
主に今日はメドレー中心で順番に歌ったぁ('▽`*)♪
GLAY【誘惑】、LUNA SEA【Rosier】、Janne Da Arc、
X JAPAN【Rusty Nail】、SPEED【WHITE LOVE】、kinki kids、T.M.Revolution、B'z、倉木麻衣、椎名林檎 等♪

Mと分かれる時はいっつも、夢から現実に戻る様な気持ちになるんだ(・_・。`)
Mもお局に直接 厭味 言われたり、やること全て怒られたりして、
全員から嫌われてる気がする・独りを感じるって、わたしと同じこと感じてた。
だから とりあえず わたしもがんばるんだ。
0時過ぎに帰ってきました。

最近 何か食べると必ずお腹痛くなるんだ(T_T)
最近 何を見ても何をしてても仕事のことが甦って涙出ちゃうんだ(T_T)

2008年9月9日火曜日

名言スペシャル★


今日は秋晴れ・天気良好・快晴です。

昨日は
行きは 地下鉄で 涙ぐみ、
帰りは バスの中で号泣してましたぁ(A'▽`;)

とにかくお局が恐い
人のミスを全員に伝播するから。
その人に対するみんなの信頼も落ちるし。
まぁ他の人もみんな、ようは揚げ足取りだし、責任転嫁したいし。

彼氏に言ったら、
(精神的にも)人のセイだと思った方が良いよ。
あとは「気にしない方がいいよ。
それしかないと思う。

Hさんが数ヶ月前に言ってた。
生き残るのは 鈍感な人 or 強い人」って。

同じ環境に居ても、同期は全然参ってなさそうだし、
むしろここは居心地良い〜と思ってそう。
性善説の持ち主だと思うし、当たり障りなく同僚と付き合えそうな子だから
今更ながらうらやましい。

自分はホント神経弱いし、今や人間不信だし(A^口^;)
何やっても批判されそうだから、開き直って

自分のことは自分だけが信じてやれば良い。
誠意は自分だけが知っていれば良い。
誠意を持ってお客様と真摯に向き合えば良い。

これにできれば集中したい。

ホント女は恐い。
男は心の根底に 優しさがあると思うけど、
 女の根底には どす黒い強さがあると思う。