2009年2月28日土曜日

Dry? by ジャンヌダルク

今日は…
疲れました(;>△<)!笑

久しぶりの遅番でしたが
昨日23時にはベッドに沈んでたと思います。
そう、思い出しましたが
パジャマのボタンもしめずに寝てたんですから(;^_^)
だから朝は7時過ぎには起きました◎
だいぶぐっすり寝られた気がします(人'ω`)

そう言えば今朝、9時半頃に地震がありましたね!
うちは震度3〜4くらいでした。
丁度ストッキングを履いてるところだったので、
どんだけ揺れようと逃げようがないと思いました(笑)

今日は店も混みましたね。
午前と午後に1件ずつ販売できました(^_-)★
今日は少しでも同期との売り上げの差を無くすために
だいぶ瞬発力高く がっつきましたよ!
そして夕方からは日報、
そして夜はレンズの棚卸しと
盛りだくさんでした(+口+)
加工がSさん1人だったので、
わたしが手伝わなければとても無理でしたね;
うちの店のレンズは尋常じゃない程合いませんでした;
それにしても、店長もYさんもHさんも、
3階で飲んでたっぽいんですよ〜(-_-#)
レジも400円合わなくて、無理に合わせた後だったから、
『も〜こんなにバタバタしながら店閉める用意してんのに#』
ってちょっとイラっと来ました。

地下鉄でSさんと帰りながら
も〜閉じてくる目を必死に堪えてたら
「寝るなw」って言われました(笑)
今日Sさんと、赤外線うまく使えなかったので、
今度 気力がある日に 手打ちがんばりたいと思います(*^皿^)/
Sさんのアドレス長いから…
わたしのアドレスをSさんの携帯に打てばいいのかな〜と
バスの中で考えつきました♪

地を這うように影響してること。

昨日の朝は、なんか仕事に対して不安を感じて
泣きながら通勤してしまいました(^メ^;)
職場でも、イヤというかツライというか…で、
空咳がすごく出るし 胃は痛いし。。。
誰も追い込んでないのに 1人で追い込まれてる気がします(-_-;)

けど昨日の帰りは機嫌良かったんだ♪
2件販売できたし、Sさん待って一緒に帰って来たから☆
「販売できなかった日はテンション低いし
 販売できた日はテンション高いし わかりやすいね〜」って
母親が苦笑してます(;^-^)

昨日は、今日同期が友達の結婚式に参列するって話から、
結婚式の話なんかをしてました♪
Sさんは、「かみさんがハワイがいいって言ったから」
ってハワイで挙式したんだって(*^▽^)
「親や兄弟だけの最低限で、仲人も要らないからいいよ★」
って なんか勧められちゃったけど(笑)
Sさん「説明英語で受けて…」
わたし「英語なの!?」
Sさん「Of course(-_☆)笑」
って飛ばしてましたね〜(笑)
やっぱり結婚式とかの話題は明るくなりますね('ω`)
あとは『パパパパパフィー』を
言い辛そうにしてるところがかわいかったです(笑)

彼氏とは結婚式の話を報告した後
相変わらずVivienneの話をしてましたが、
Vivienneのメガネのサイズが彼氏とは合わないことが
発覚し、ショックを受けてました(^_^;)
Vivienneのメガネ、やっぱり可愛かったです。欲し〜☆

ここ数日
家帰ってきて
彼氏に電話して
そのまま寝ちゃうパターンが多いな(A^_^;)
昨日なんか、パジャマのボタンをしめるのも
ままならないまま寝てたしね(笑)

葬儀が終わってから、なんか何もかも投げ遣りな感じで、
カレンダーにスケジュール書くことさえ億劫。
彼氏の声 以前よりも無性に聴きたくなるし、
まだ『寂しい病』は抜け切ってないなぁ(ノω`)
3月は連勤が続くので、販売してテンション上げて乗りきろ〜(-_★)
笑顔でいないと 優しくしてくれてるひとたちが
離れていってしまうんじゃないかっていう恐怖があるから
。。

2009年2月26日木曜日

数字。

気付けば同期に売り上げ抜かれているっ。
数日前までは、今月はなんとかイケそうだと思っていたのに(ノω`)

違う店へ異動したAさんからは、そんなつもりはなかったんだろうけど、
「同期の○○さんは、ツーポとか普通にいじってるよ!」
とプレッシャーを掛けられ。。

HさんもYさんもJさんも、
みんな製作範囲等に縛られて悩んでるし。。。

この仕事に光が見えないことに気が付いた。

今の店にいたら、どんどん置いてけぼりになっちゃうのかな。
でも今の店でしか学べないこともあるよね!?
特に うちの会社No.1の売り上げのJさんの接客を観てられるのは
やっぱり幸せだと思う。

焦った時は、結婚したいって無性に思っちゃう。
でもそれは完全に『逃げ』なんだょね。
どんだけ光が見えなくても、今は貯金するために働いて、
少しずつ仕事もできるようになっていきたい。。。


今 辞めたら、やっぱりお世話になった
SさんやJさんの顔が頭によぎる。
加工室でSさんに指導してもらえたこと。
店頭でJさんに教えていただいたこと。
なんかすっげー泣けてきた(T_T)

今は、まだがんばろう。

今の店の魅力は『人』だと思う。
副店長、Sさん、Jさん、大事にしてくれるひとがいる
他の店に行ったら行ったで、必要に迫られて
販売も調整ももっとできるようになると思う


今は、まだがんばらないと。

2009年2月25日水曜日

ゴロゴロくん? by THE 3名様

今日は結局ごろごろごろごろしてました(A^_^;)

お腹の具合がかなり良くなく、

昼ごはんも すごい食べるの遅かったし、

夜ごはんも ほとんど食べられませんでした。

いかんせん、14時半〜18時半頃まで昼寝?してたし、

その他の時間はほとんどテレビを観てました。

野球や【相棒】【どうでしょうリターンズ】など♪

なのでお腹が空かないのも無理はないんですけどね;

とりあえずてっぺん迎えるまで少し部屋片付けないと(-_-#)

一方、


仕事の方は、土日のお通夜&告別式の日の分だけ
お休みをいただきました。

土曜日の酷い雪で
飛行機が飛ばないんじゃないかと 店でも心配してくれてたみたいで、
なんとJさんから留守電が入ってました!
「花淑っち〜、大丈夫かぁ?飛行機飛んだかぁ??気を付けてな。
じゃーね〜」って(笑)
親族以上に心配してくれるJさんの人なつっこさ、
本当に優しいなぁ
と思いました(^ー^、)
なので茨城に着いてから慌てて電話しましたo(^ー^)o

日曜の21時に着いて、月曜は11時過ぎ出社だったのですが、
しんどかったですね;;もぉ、身体から疲れが滲み出ていて、
有休使わせてもらえば良かったと思いました(>_<。)

火曜日は店長&Jさんも出社日だったので、
「おぉー花淑っち大丈夫だったかぁ?!」と心配してくれました(^ー^@)
温かいメンバーのお陰で 精神的には元気に仕事できました♪
帰りはSさんが
「花淑ちゃん、待っててくれるんでしょ?(笑)」と何度も誘って来るので、
30分くらい待って Sさんと一緒に帰ってきました☆
Yさんや副店長には、付き合ってんのか!くらいの勢いで絡まれました(笑)

いやーしかし、最近本当に休みの日=移動日だったりしたので、
今日が久しぶりに ゆっくりできるお休みですね(~▽~)=3
気持ちを切り替えて ジムや街へ出掛けようかとも思ったのですが、
いかんせんお腹が痛いです;
人事異動の動向やら、祖母の葬儀の疲れやらが
腹に来てんのかな;と思ってます。
とりあえず今日は、散らかってしまった部屋の片付けかなぁ。。。

写真は、告別式の日(日曜日)の朝陽です★☆
正に【Departures】と名付けたいです('ー`*)
茨城のおばあちゃんちの近くの民宿に泊まりまして、
そこから見えるオーシャンビュー(笑)
この神々しさは尋常じゃないと思う(TωT)

まずはじめに、


ご心配下さっている方に御礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございます<(_ _)>
祖母の葬儀は無事終わりました★

無事じゃなかったのは飛行機ですね;;
写真は行きの千歳空港の電光掲示板です。
赤い字のCanceledが欠航、
黄色い字のDelayが遅延です。

行きは、7:50発の予定が雪のため遅延、結局11:00頃飛び立ちました=3
でもなんとか出棺やお通夜には間に合いました◎

帰りは、18:00羽田発。空港に着いたのが17:30頃。
電光掲示板を見たら
「ただいま搭乗手続きを中断しています。」
なんで?!?!

乗る予定の飛行機が 雪で羽田へ返ってきていないため、
急遽 臨時便が17:45に飛ぶというのです。
これに乗れなければ、18:30以降いつフライトできるかわからない
ということだったので、この臨時便に乗ることにしました!
まさかの羽田空港の滞在時間はわずか15分(^皿^;)
こちらの便も結果的には18:30頃飛び立ちましたが、
最短ルートを飛んでくれたお陰で19:30頃には千歳へ着きました◎

しかしこの後も、空港から家で帰る高速バスが出ていなくて、
JR→タクシーで自宅まで帰ってきました☆
いや〜この時期は『定刻通り』にはいかないものですね(_ _;)
今回なんとか飛んでくれたのは 本当に運が良かったと思います。

最後になりましたが
かんちゃん温かいコメント本当にありがとうございましたm(_ _)m
かんちゃんの言葉はとっても優しくて、
肩の荷が下りる感じです(*^ー^)

2009年2月20日金曜日

みんなに気を付けて行って来てね★って言っていただきましたm(_ _)m

今日は同期3人が揃っていましたぁ♪
最近 意識しないと笑えなくなってたけど、
同期やJさんがいたから少し元気出たp(^-^)q
まぁひたすらヒマでした;

今日は店長の譲ってくれた販売
弟と同い年の女の子にポールスミスを売った!
でもレンズの説明がすごい適当になっちゃって
申し訳なかった(_ _;)
休み明けに副店長に訊こぉ!=3
でも選んだメガネはめっちゃ似合ってた☆
ブラックで、内側はコーラル色♪良かった(*^ー^*)

さぁ!茨城へ行く準備しなきゃ(+O+)
眠いけど準備しないと。。。
週に2回茨城入りだ★ 週の半分は茨城だ
全国股に掛けた芸能人になった気分で準備しよ(-_★)