最近ずっとお腹が壊れっぱなしで、
恐らく薬の副作用だと思う。
でも飲み始めてから、
死にたいとかネガティブなことは思い浮かばなくなった。
今日はSさんと動物園&公園に行きました♪
ここ1〜2ヶ月で 急激に距離が近くなりました。
仕事の相談も含め、いろいろお話しています。
夕方からは、高校〜大学の友達と、約1年ぶりに会いました!
題して『気の強い女たちの会』ですね(笑)
お互い 付き合って4〜5年の彼氏と続いていることが
1番ホッとしました。自分と似たような状況だからね。
わたしも普段話さない、思っていることをいっぱい話せて、
やっぱり腹を割って話せる友達はいいな〜と思いました!
2009年7月27日月曜日
2009年7月23日木曜日
服用9日目。プラトニックラヴ。
今日病院へ行った。
目眩とか 胃の圧迫感とか 眠気とか言ったけど、
薬を変えるという話は出なかった。
今飲んでいるのは25mgで、
薬の効力は50mgから期待できるものだから、
25mg→50mgに上げましょうかと言われたけれど、
それは恐いから 25mgを飲み続けることにした。
薬局のおねえさんに、ふと思って
朝でなく夜に飲んでもいいんですか?と訊いてみた。
病院の方に確認を取ってくれて、
夜飲むことになった。
夜飲めば、眠気とか胃痛が 昼間には出ないかなと思ったから。。
薬局のおねえさん曰く、
目眩とか 眠気は、
服用を続けるうちに感じなくなる人もいるそう。
わたしも目眩は次第に感じなくなって今は大丈夫だから、
眠気もそのうち感じなくなるのかもしれないけれど、
仕事中 ボ〜ッとしていたら、マジで支障が出るからさ。
(ここ数日、平日の客数が上がらなくて
店がヒマってのも原因の一つだと思うけど(^皿^;))
なんかでも、薬局のおねえさんの方が
きちんと求めている答えを返してくれた感はあるなぁ。。。
なんか、他の病院 あるいは他の先生に替えた方がいいのかなぁ…
と ちょっと思ったりもしています。
飲んでる薬も、効果云々より副作用に遣られている感じだし(+_+)
やっぱりなんとなく気落ちしている日ももちろんあるし。
愛情に満ちたメールをもらえば幸せな気分になるし、
腹立つこと言われたらこっちも立腹するし。
それでも わりと穏やかにはなったかな。
もちろん人には感情の波があるだろうけど、
ずっと低周波の人が鬱病です。精神医学で勉強しました。
低周波を平常値に引き上げてやる薬が安定剤でしょうね。
この間 あたしが物の場所わからないでいたら元副店長に、
「うちの店の人じゃないですね。」ってイヤミ言われて
「うるさいッ!」って言い返しました(爆)
1年間で、強くなりました、自分。
目眩とか 胃の圧迫感とか 眠気とか言ったけど、
薬を変えるという話は出なかった。
今飲んでいるのは25mgで、
薬の効力は50mgから期待できるものだから、
25mg→50mgに上げましょうかと言われたけれど、
それは恐いから 25mgを飲み続けることにした。
薬局のおねえさんに、ふと思って
朝でなく夜に飲んでもいいんですか?と訊いてみた。
病院の方に確認を取ってくれて、
夜飲むことになった。
夜飲めば、眠気とか胃痛が 昼間には出ないかなと思ったから。。
薬局のおねえさん曰く、
目眩とか 眠気は、
服用を続けるうちに感じなくなる人もいるそう。
わたしも目眩は次第に感じなくなって今は大丈夫だから、
眠気もそのうち感じなくなるのかもしれないけれど、
仕事中 ボ〜ッとしていたら、マジで支障が出るからさ。
(ここ数日、平日の客数が上がらなくて
店がヒマってのも原因の一つだと思うけど(^皿^;))
なんかでも、薬局のおねえさんの方が
きちんと求めている答えを返してくれた感はあるなぁ。。。
なんか、他の病院 あるいは他の先生に替えた方がいいのかなぁ…
と ちょっと思ったりもしています。
飲んでる薬も、効果云々より副作用に遣られている感じだし(+_+)
やっぱりなんとなく気落ちしている日ももちろんあるし。
愛情に満ちたメールをもらえば幸せな気分になるし、
腹立つこと言われたらこっちも立腹するし。
それでも わりと穏やかにはなったかな。
もちろん人には感情の波があるだろうけど、
ずっと低周波の人が鬱病です。精神医学で勉強しました。
低周波を平常値に引き上げてやる薬が安定剤でしょうね。
この間 あたしが物の場所わからないでいたら元副店長に、
「うちの店の人じゃないですね。」ってイヤミ言われて
「うるさいッ!」って言い返しました(爆)
1年間で、強くなりました、自分。
2009年7月18日土曜日
服用4日目。信号発見。

最近 ビビッドカラーの服ばっか
着ています。
学生の頃以上に 明るい色を
好むようになったかもしれません。
よくその日のファッションを見て、
『ひとり信号機』だなぁって
苦笑してます。
今日は仕事休みだったので、
高校〜大学の時の後輩と久々にお茶しました!
1年以上ぶり?!
仕事辞めたいって嘆いてたけど、
基本的に変わっていなかったし、
彼氏ともうまくいっているみたいで良かったです(^3^)
思ったより遠恋が辛くないって◎
お互い遠恋ガンバロウ(-_★)q
今日は仕事がなかったからか、薬の副作用はあまり感じなかったな。
でもやっぱり胃が圧迫感あって、
くどいパフェとかNGだった。(時間掛けて完食したけど)
わたしは食べるのが大好きなのに(T_T)
お腹は空くのに食べれないって辛過ぎる。
今度 病院行った時 絶対言おう。
服用3日目。地殻変動。
昨日はお昼も夜もなんとか食べれた!
いい加減 胃袋もお腹が空いたんだろ。
夜ご飯は、ゆっくり食べてくスタンスで
ちょっとずつ胃に入れていってあげないと。
昨日は暇な日だったな。
一昨日は夜とっても混んで、
元副店長/Cさん/Sさんにそれぞれ検査入ってもらっちゃって(+_+)
全部あたしが受付したお客さんで(+_+)
店頭にあたししか居なくなっちゃって(+_+)
もう誰に何をお願いして自分が何をしたかもわからんくらい
混線だった。
でも販売はわりときちんと出来てた。
Sさんのくれる言葉は優しいから、
最近 副店長のブラックジョークが笑えなくなってきた(-_-;)
14日、ちょっとした事件が起こって、
また少しずつ 将来への途程が変わってきています。
人生にはきっと、自分が1番守りたいものだけを胸に
大きく進まなきゃならない時もあるんだろうな。
今はまだ、ちょこまかと歩いているべき時だと思うけど。
先日 内科の先生に、
「ストレス指数の100は、配偶者の死なんですよ。
これ以上大きなストレスはありません。
でもストレス指数の50は、結婚なんですよ。
周りからはおめでとうって言われるけど、
本人にとっては意外とストレスなんです。」
って説明されました。
大学の講義でも、このストレス指数の表は見たことがありました。
この結婚=50ストレスの理由が解る気がします。
いい加減 胃袋もお腹が空いたんだろ。
夜ご飯は、ゆっくり食べてくスタンスで
ちょっとずつ胃に入れていってあげないと。
昨日は暇な日だったな。
一昨日は夜とっても混んで、
元副店長/Cさん/Sさんにそれぞれ検査入ってもらっちゃって(+_+)
全部あたしが受付したお客さんで(+_+)
店頭にあたししか居なくなっちゃって(+_+)
もう誰に何をお願いして自分が何をしたかもわからんくらい
混線だった。
でも販売はわりときちんと出来てた。
Sさんのくれる言葉は優しいから、
最近 副店長のブラックジョークが笑えなくなってきた(-_-;)
14日、ちょっとした事件が起こって、
また少しずつ 将来への途程が変わってきています。
人生にはきっと、自分が1番守りたいものだけを胸に
大きく進まなきゃならない時もあるんだろうな。
今はまだ、ちょこまかと歩いているべき時だと思うけど。
先日 内科の先生に、
「ストレス指数の100は、配偶者の死なんですよ。
これ以上大きなストレスはありません。
でもストレス指数の50は、結婚なんですよ。
周りからはおめでとうって言われるけど、
本人にとっては意外とストレスなんです。」
って説明されました。
大学の講義でも、このストレス指数の表は見たことがありました。
この結婚=50ストレスの理由が解る気がします。
2009年7月16日木曜日
服用2日目。
昨日程あくびは出なかった。
昨日よりは慣れたかなって感じ。
無性に熱くて、喉もよく乾いた(+O+)
午前中はやっぱり胃がもたれている感じで、
あと昨日もだけど喉に違和感がある。
あんまり落ち着けない。
軽い目眩も伴う。
そしてご飯が食べられない。
お腹は空くんだけど、
食べ始めると全然入らない。
なんか頭では食べたいんだけど、
胃は食べたくないって感じ。
結局 半分食べるのもようやっとで、
昼も夜もきちんとは食べてない(_ _。)ちょっとマズイ。
食べ終わってもお腹は空いてる。
量的には足りないんだ。
午後はこなれてくる。
ただ 薬飲んで違うのは、
ネガティブな考えが浮かばなくなっていること。
あれだけ死にたいとかわたしなんてとか
孤独感とか劣等感とか感じて 泣いていたけど、
そういうのがなくなった気がする。
ちゃんと明るく応対してあげれてる。
昨日よりは慣れたかなって感じ。
無性に熱くて、喉もよく乾いた(+O+)
午前中はやっぱり胃がもたれている感じで、
あと昨日もだけど喉に違和感がある。
あんまり落ち着けない。
軽い目眩も伴う。
そしてご飯が食べられない。
お腹は空くんだけど、
食べ始めると全然入らない。
なんか頭では食べたいんだけど、
胃は食べたくないって感じ。
結局 半分食べるのもようやっとで、
昼も夜もきちんとは食べてない(_ _。)ちょっとマズイ。
食べ終わってもお腹は空いてる。
量的には足りないんだ。
午後はこなれてくる。
ただ 薬飲んで違うのは、
ネガティブな考えが浮かばなくなっていること。
あれだけ死にたいとかわたしなんてとか
孤独感とか劣等感とか感じて 泣いていたけど、
そういうのがなくなった気がする。
ちゃんと明るく応対してあげれてる。
服用1日目。
午前中は、
胃がムカムカする。腹痛。
ぼ〜ッとする。
午後からは薬がこなれてきたのか(笑)、
自分が制御できないほどアンナチュラルハイ。
そして常に軽い目眩。
お酒飲んだ時にちょっと似てるかも。
自分じゃ操れないんだけど、接客はうまくいく。。
てなワケで、すっかり元気みたいになってしまいました。
でも1番厭だったのが空あくびが出ること。
そこまで眠いワケでもないのに出る。
【LOST ANGELS】作詞/作曲/唄 Gackt
…
この宙のどこかで笑ってる君が居るから
途切れることのない想いがせめて
君のいる場所まで届きますように…
…
胃がムカムカする。腹痛。
ぼ〜ッとする。
午後からは薬がこなれてきたのか(笑)、
自分が制御できないほどアンナチュラルハイ。
そして常に軽い目眩。
お酒飲んだ時にちょっと似てるかも。
自分じゃ操れないんだけど、接客はうまくいく。。
てなワケで、すっかり元気みたいになってしまいました。
でも1番厭だったのが空あくびが出ること。
そこまで眠いワケでもないのに出る。
【LOST ANGELS】作詞/作曲/唄 Gackt
…
この宙のどこかで笑ってる君が居るから
途切れることのない想いがせめて
君のいる場所まで届きますように…
…
2009年7月14日火曜日
一過性 落花生♪
.jpg)
【ありあまる富】
作詞・作曲・唄/椎名林檎
…
君の影が揺れている
今日限り逢える日時計
何時もの夏がすぐそこにある証
君の喜ぶものはありあまるほどにある
すべて君のもの
笑顔を見せて
もしも彼らが君の何かを盗んだとして
それはくだらないものだよ
返して貰うまでもない筈
何故なら価値は生命に従って付いている
ほらね君には富が溢れている
あんだけ午前中泣けば 泣き疲れた筈だわ。
Sさんにメール返して、自分勝手だけどスッキリした。
Sさんまだ困ってるのかな…(;'ω`)
ちょっと寝て、気分は冴えてます(^-^)♪
でも母親には叱咤された。
自分で医療費出すんだからいーだろ(-_-)
副店長から椎名林檎のCD借りた。
いっつも泣かされてばっかりだけど、なんとなく
副店長&Sさんからの言葉として受け留める。
芯が通っていて 強い詩だね。
登録:
投稿 (Atom)