2011年6月29日水曜日

ジューンブライドとは程遠く…

24日に会社の先輩とゴハン行った
翌日の朝から、「あれ?なんか喉痛いな…」
悠長な感じから、やがて風邪な感じに…;

27日には、「あわよくば早退させてもらいたいな。
今日 出勤しなきゃ良かったな」って位しんどい状況。

28日は休みだったので、午後一で病院へ。
薬をたんまり出していただき ひたすら寝ました(_ _)zZZ

その甲斐あってか今日は昨日までとは違って 結構イイ感じ

まだまだ完全復調ではないですが、
今は6月の前年度を上回るべく、ラストスパートを掛けています=3
(でも厳しいかも(T_T)??)

去年もわたし、卵巣出血で6月はダウンしてたんですよね↓↓
1年の半分が過ぎて、疲れが出る月なのかな;

2011年6月28日火曜日

初☆ネイルアート


今度 友達の結婚式があるので、
手の予行練習 足でしてみた♪

こんな細かい作業 無理だと思ってたけど、
初めてやってみると 意外と楽しかった(笑)

うちの会社は手のネイルは
地味目のマニキュアとかでもNGなので、
普段はできないません(ノ_u)

2011年6月19日日曜日

オープン☆スナッフルス!


函館のお菓子【SNAFFLE'S】の支店が、
17日(金)近所にオープンしました☆★
徒歩5分くらいの場所で、
着工時から、うちの家族は楽しみにしてたんです(>ω<)

チチと、10時開店に間に合うよう出発!
夏の陽射しの元、あーでもないこーでもないと
談笑すること1時間!
ようやく念願のお菓子を買うことができました♪♪

チーズオムレットが 一番お求めやすいお値段で、イチオシ商品です♪

(金)(土)も長蛇の列ができていたのは承知だったのですが、
今日までサービスポイントが付くということで…
食い付いちゃいました(^艸^;)

今度は喫茶の方でケーキセットを食べに行くのが楽しみ(☆^^)ノ

2011年6月12日日曜日

イライラする(爆)

加工室に、物が溜まってく。

難しいことじゃないんだから、
新入社員のコでもできるだろ と思いながら自分でやる。

帰る気ないのか? 閉店準備する気ゼロの店長にドン引き。

自分が抱えきれなくなった仕事を 手伝って欲しくて、
後輩が欲しいと思っていた頃もあったけど、
いざ後輩ができてみても、自分の仕事は 自分のまま。
やって欲しい仕事だけが たくさん転がっていて、
結局 自分でやるパターンが多いかな。

上にも下にも 負の感情を張り巡らせてるだけな気もする。

でもおねえさま方に、「どーしよー」とか「やばい」とか、
かなり素の自分で体張るようになって、やりやすくなったな(-u-)
相談できるようになったかな。

最近また、腹痛と目眩と吐き気が復活する日が多かった。
特に腹痛。笑っちゃうくらいストレス源が明確なので、
むしろ気楽?(-u-?)

写真は、ここ最近でもっとも有頂天にしてくれた
パンダちゃんww 札幌ピボ5階フェリーチェというカフェ☆

2011年6月6日月曜日

滝野すずらん丘陵公園☆

ただいま チュウリップが見頃を迎えています!!
札幌在住で観に行けそうな方には ぜひオススメ!
我が家は、1週間のうち 各自3回も行きました(爆)

以下はすべてハハの撮影です★
「天気が良くて 花が綺麗なので、何も考えなくても
良い写真が撮れる(笑)」とハハ(笑) 確かに◎

チュウリップの花畑☆☆ 見ているだけで幸せな気分になります☆
思わず花畑にダイヴしたくなる衝動にかられます(ワタシだけ?笑)


開花を待ち望む すずらん♪

平日は、幼稚園の親子遠足や 高齢者の団体が。
土日は、子ども連れの家族も多かったそう。
子どもの遊具も充実し、はしゃぐこと間違いなし♪♪
車いすやベビーカーのために、スロープや勾配も配慮されています。

鮮やかな彩りのチュウリップ畑、圧巻ですよ☆★

2011年5月30日月曜日

ありがとうございました。

今日はお仕事お休みで、
夕方ゆっくりしていたら ピンポーン♪♪
ハハが出て行ったんですが、驚いたような
悲鳴というか叫び声…が聴こえてきました(-"-?)
窓から覗いてみると、近所の方々
(普段顔を合わせないので、どなたかわからないし;;)
が3名ほど、我が家の前にお集まりになっているので、
どうしたのかと わたしも思わず外へ出て行きました。

するとですね… なんと 我が家の前の道路の端で、
黒猫が死んでいると…
(_ _;;;)言うことで;

我が家からは塀などがあるので見えないんですが、
お向かいさん2軒からは 黒い物体として見えたのでしょう。

ハハが とりあえず区役所→市役所に電話;
でも16時半までらしく、明日の作業になるんですって↓

今にも 車に更に轢かれそうになっている遺体(;'□`A)
こういう時、携帯いじりながら運転している人なんて、
黒猫の遺体さえ 目につかないんでしょうね;
結構 ギリギリの場所を まったく速度を落とさずに
通って行くので ハラハラしました(泣)
コーンポストなんて無いので、
植木鉢でも横に置いておこうか(>_<)とうろちょろ;

自転車で通って行った女の子が遺体に気付き、
ピタッと自転車を停めて ジーーッと黒猫の死体を観察(汗)
去ろうとする彼女に「死んじゃってるしょ」と声をかけると
少し怯えたような表情で、無言で頷きました。

向かいのご主人様も 環境課にお電話して下さったようで、
「段ボールか何かに入れておくように言われた」とのこと。
うちのハハが電話した際には、
あまりにハハが「どうすればいいんでしょう(T口T)」と言うので
そこまで指示されなかったらしいです(苦笑)

ハハとわたしとお向かいの奥様から、「じゃあお願いします」
の状態m(_ _)m
「やりましょうか」と苦笑いで、段ボールと軍手を手早く用意し、
お向かいのご主人様が ご遺体を抱いて
段ボールへ入れて置いて下さいましたm(_ _)m

まさか1%でも可能性があるならば、
獣医さんに連れて行かなければ???
と不意に思ったワタクシ、
急に「もう息はないですか…?」とご主人様にご質問…。
「瞳孔が開いちゃってるから もうダメだね。
まだ温かいから、轢かれたばかりだと思う」とのことでした。

お向かいの奥様曰く、ご主人様のおうちでは、
わんこちゃんやねこを飼ったことがあるので、
動物の遺体を見たり 触ったりするのも慣れているのではないか…
とのこと。犬猫は飼ったことのないわたしたちは、
遺体の温かさに触れることもできず、瞳孔確認もできず、
目も当てられずにビクビクしているだけでした
が(>_<)

幸い遺体は綺麗な状態で、少しばかり吐血した跡がある程度でした。
わたしはその跡を じょうろで水を流すことくらいしか
できませんでしたが、
お向かいの奥様は「えらいえらい」と褒めて下さりました(A^_^;)苦笑

普段 顔もよく知らないご近所さんたちと、
こんなアクシデントを乗り越えたのでした。
犬猫とは言えども、小ちゃな命の重さと、ペットを飼う重さを
感じたワタクシなのでした<(_ _)>

2011年5月24日火曜日

今月のLUSH!2

今日LUSHで多めに買ったので、その商品をご紹介(^Q^)
【アボバス?】以外は、わたしにとっての定番商品です。
もう何個目のリピートなのか…わからないくらい(@▽@)


上から、
生パック【人魚姫】…肌が元気ない時のお助けウーマンw
保湿や美白☆ 化粧のりアップ↑

スタイリングジェル【ロンドン60's】
…髪がパリパリに固まらず、むしろ艶感やなめらかさが出ます★
欠点のない安定感で、myヘアワックス史上、不動の地を獲得(笑)

バスボム【アボバス?】…スタッフさん曰く、
「この商品を嫌う人はいない!」プレゼントにもオススメの
使いやすい商品のよう。実は何気に初購入w 楽しみ♪

洗顔料【天使の優しさ】&ソープ【みつばちマーチ】
…言わずと知れたベストセラー!
この二つが手元に無くなると心細いね(+△+)笑

以上、HAVE A GOOD TIME(☆>皿<)ノ