2009年9月28日月曜日

今月のLUSH★2

あと400円で、
今月の個人売上100万円いく花淑でーす(^O^)/
今月の出社日は あと30日のみ!!!
う〜〜400円売れるかな(>_<;)
今日なんかめっちゃ空いてたし;

昨日から、同期のMくんと一緒に働いてます。
たまに加工室行くと、SさんとMくんの絡みが聴けるのですが、
かなり大変そう(;>O<)
加工はもちろん、店頭でも 1期生並にフシギなことするし、
強烈なキャラクターによって、
また店のバランスが変わったなぁという感じです。

Let me down
あの楽園は もう消えたけど
今も ここに朝は来る
U & I 最後の日には
君とこんなふうに
身体を重ねていたい ......

ご存知の方も多いでしょう、
平井堅【楽園】

保湿クリームを LUSHの
【インペリアル】から
【楽園】に戻しました!
いつも 使う時には この曲を口ずさんじゃいます↑(人*'3`)~♪

【インペリアル】→コンビネーション肌・ノーマル肌
【楽 園】   →乾燥肌・敏感肌
向けに販売されている商品です。

香りとしては、わたしに言わせれば
【インペリアル】→ゴムの匂い
【楽 園】   →バニラエッセンスの香り です(^_^;)
一般的には、恐らく【楽園】の方が 甘くていい香りという
高評価を受けるのではないかと思います。

ちなみに保湿クリームの売り上げランキングは
1位【楽園】
2位【ミスゴージャス】
3位【インペリアル】のようです。

わたしは乾燥肌なので、以前【楽園】を使っていましたが、
この甘〜い香りを朝から嗅ぐのが辛くて、
【インペリアル】に替えたんですよね。

でも秋になって、お手入れ不足の顔や 体も乾燥し始めてきたので
甘い香りが恋しくなって、【楽園】に戻してみました♪
【インペリアル】の保湿力でも申し分ありませんでしたが、
【楽園】の方が 延びが良く、ツルツルもっちりな感じです('▽`*)
化粧のりもこちらの方がいいかな〜と感じています!

2009年9月24日木曜日

名も無い花。


<<今日の三大トピック>>

Ⅰ* 数日前にケンカした元副店長が、
10日間ほど緊急入院することになった(;;*O*)

Ⅱ* 数日前Cさんに、今月の個人売上
最低100万円は売らないとだめだよって
ハッパかけられたばかりだけど、
今日の個人売上は早速0だった(^_^;)

Ⅲ* 難民用メガネを5枚作ることって
Sさんから課題を出されてたので、
今日あまりにもヒマだから 1枚目を作らせてもらうことにした!

3枚くらい練習で削って Sさんに見せて、
「ココはこんなに削れてるのに ココはほとんど削れてない」
とかダメ出しをしてくれるわりに、「もう本番やったら?」
と呷ってくる。わたし的にも 去年のボロボロ具合よりは
全然良いように感じたので、19時過ぎからメガネ製作スタート!!
全然作り方を忘れてて、段取りを一から教えてもらい、
できないことや とろくてまどろっこしいことは
代わってもらって…

最後の最後でセル枠(太いプラスチック製のフレーム)を
温め過ぎて変形させるという大ハプニングをやり遂げ、
「こんなの俺 見たことないぞ。」と、場面こそ違えども
去年とまったく同じ台詞を
Sさんに言わせる羽目になり。。。(f^皿^;)
Sさんが砂ヒーターや熱風で温め バフまで掛けて、
なんとか良い状態に直してくれました(>_<)

もう難民用作るの 恐いなぁ(;^Q^)
最後の最後でやらかしたセイで、手順すっとんじゃったし(^^;)
でもSさんが優しいから ホントによかったわ;
20時までに終わらなそうだから いろいろ手助けしてくれて、
完全介護の状態でした(;+O+)/

2009年9月22日火曜日

生意気な強さ。

昨日の18時過ぎ、お店がちょっと混んできたのですが、
18時半上がりの人たちは 販売処理に追われていて、
お客さんに付く余裕がなくなっていたので、
19時過ぎ上がりのわたしが
何組か見るような流れになりました。

検査に入ってもらおうと思って店頭を見た時に、
副店長と元副店長が居たのですが、
勤務割をチェックしたら副店長は18時半上がり・
元副店長はラストまででした。
『元副店長 ラストまでなのに、レンズ発注ばっかして、
全然お客さん承けてくれてないじゃない(-"-;)』
その時初めて、この人がラストまでだってことが判りました。

「検査お願いできますか。」
そう言ってんのに 動きは悪く『速くッ(-_-#)』
って思ってると、
「急いでるなら急いでるらしく行動すれや!」
とか言い出したので、こっちも逆ギレ。
何か言い返したワケではありませんが、
舌打ち
ボールペンとボックスを 荒々しく 放り投げ
互いが怒りを露にする結果に。

検査に入ってもらった後で、副店長に愚痴り。
「元副店長 ダメだわ(-"-;) もっと働かないとダメだわ(-"-#)」
マジギレ
「大丈夫かぁ??; 勤務割見てお願いしてるのにねぇ;
常務に告げ口してやる〜ってねぇ」
あまりの怒りで顔の歪んでいるわたし
副店長もタジタジ同情(^_^;)

空気の読んだJさん迄、「花淑っち どうしたぁ??(;^ー^)」
「大丈夫w ありがとw(^ー^)」
って返事して、わたしの怒りは収まりました(完)

わたしには味方がこんなに居るッ。
虎の衣を借りる2期生でした(A^ー^;)

軽く母にこの話したら、
「上司なんだから、逆ギレしちゃだめだって;;」
と言われました(爆)
去年なら、元副店長にこうされたら
泣いちゃってたかもしれないけど、
1年後、こんな生意気な強さを身に纏うようになりました(-_★)

2009年9月21日月曜日

今月のLUSH!


最近また、新たなLUSHの商品を使ってみました♪
シェーピングクリーム
【地球は髭を救う】
(-_☆)
【刀刃一本】と迷ったのですが、店員さん曰く、
【地球は髭を救う】は、
腕や脚など固い部分、
【刀刃一本】は、
顔など柔らかい部分を剃るのに
向いてるとのことだったので、
【地球は髭を救う】を 初めて買ってみました☆

何よりも、剃った後の
もちもち感
がたまりません(>▽<)!
わたしは剃刀負けもしてしまうし、
乾燥肌なので、特に冬は 脚がカサカサになっていたのですが、
【地球は髭を救う】は、使った方が保湿できる感じなのです♪
自分の肌じゃないみたい!!って初めて使った時思いました(^_-)☆

香りは、フェイス&ボディスクラブ【ヴィーナス誕生】に似た、
さっぱりとした海のような匂いで、わたしは好きです♪
少しずつ剃刀の刃に付けるようなつもりで 肌に乗せながら使えば、
そんなに一度の量は多くなくて済みます◎

初めは980円/100gを買いましたが、
早くも1880円/225gをストックとして買いました(*^皿^)
良いシェイビングクリームが見つかっていない方は、
一度お試し下さい(^口^)

2009年9月16日水曜日

ハト。

彼の実家にあいさつへ行けと、
娘の恋愛に首を突っ込み
口煩くしているうちの母親に
音信不通気味な彼を愚痴ったところ、今度は
「体調不良のひとには暖かく接してあげないとだめだよ。
花淑はすぐ態度に出るから...(^_^;)」と
たしなめられてしまいました(爆)
まさか こんなことで
親から助言されるとは思わなんだで(;^-^A)
やけに素直に聞き入れてしまいました◎

そんな昨日の夜、彼に電話すると、
彼は寝ていたらしく、完全に寝言状態で...(;^皿^)
日本語っぽく聴こえるニュアンスなのですが、
日本語は決して喋っておらず、
言わば日本語っぽい音を発してるだけ…
そんな彼独自の言葉があるんです(爆)

それは想像するに、
眠りと起きてる状態の、気持ち良いバランスが
取れている時に出る言葉だと思われます★
このバランスがあまり良い状態でない時は、
ぐずります。
「ごめんね、寝てたんだね、もう電話切るよ!」
と言うと、この場合は ぐずります。

バランスが良い状態の時は、
稀にこの彼独自の言葉でフンフンと鼻歌まじりな程に
ゴキゲンなトーンで 彼は言葉にならない言葉を発し続けます。
電話を切るにも切れず、ただ、意外なくらい
機嫌が良いことだけが伺える…
これは年に1回くらいしか 聴けないのですが★
そんな彼の言葉があります。


Sさんに、「わたしが結婚して子どもできたら、抱っこしてよね!」
って言いましたが、なんかジェラシーに近い状態らしく、「うん」
と言ってくれません(;^3^)
わたしがいつか結婚する時には、
喜んで 笑顔で送って欲しいんだけどなぁ。。。
父親の心境か、もしくは元彼の心境か?
今は考えたくないそうです(^3^;)

今日、あまりにも店が夕方ヒマだったから、
調整の練習しました!
店頭の副店長にかまってもらいました。
クリングス、「巧く直せたでしょ」と言ってもらえるようになりました!

最近は、レンズのこと、工具の挿れ方、メガネの持ち方から、
わからないことは小さなことでも、
なるべくSさんに教えてもらってます!!
怒ったり、悪く言ったりしないから、訊きやすいんです(e>3<)
物覚え悪いことも知ってるから、できる限り解りやすく、
ゆっくり丁寧に、しかもわたしが解らなくなる度に何度も、
ご指導いただいてます(^口^;)
本当に、根気のある、しかもクレバーなひとにしか
わたしの指導はできないと思います(;;_ _)

2009年9月15日火曜日

其所に愛は在るのか。

ずっと信じてきたけど、
愛情が伝わってこないと、
存在さえ曖昧になっていく。
体調不良&疲れているからなのかもしれないけど。
こんな酷な状態の時に釘を刺すのは、あまりにも酷い仕打ちか。
過去?未来?

2009年9月14日月曜日

漣。

今月の初め頃、彼が長野の桃を贈ってくれたので、
今日は母と、彼氏の実家&彼氏の家へ贈る
御返しを探しに 街へ行ってきた。

ランチの後、今の心境を母にぶちまけた。
彼の会社・営業職に伴い、体調が芳しくなく、内勤になったこと。
彼も彼のご両親も 結婚を考えてくれていて、
わたしが1人で札幌でごねているような状況であること。
今わたしが仕事を辞めても、特に『勿体ない』という感覚はないこと。
メールも電話も以前より減り、希薄な状態であること。
離れて住んでいるから、結納とか言われても、ピンと来ないこと。
まして 今離れて生きていることが 無意味にさえ感じること……。

自分の愚痴、彼に対する不満。
母は珍しく、反論もせずに 聴いてくれた。

実は10月31日(土)11月1日(日)2日(月)と3連休を取って
ディズニーランドに行こうって前々から言っていたんだけど、
それよりも実家にあいさつに行くのが順序なんじゃないの?
と母は再三 言いたいらしい。

でも、彼もわたしも仕事疲れもあって
充分コミュニケーションが取れない状態で、
3連休を取る予定の日程だけは決まったけれど、
正直お互いノリノリな感じじゃないし、
ディズニーに行くのか、群馬へ行くのか 長野へ行くのか
は、まったく電話で話し合えていない。

しかもうちの今の店のメンツ的に
土日わたしが休みづらい状況なので、
希望したとおりに連休が取れるか不確定;
勤務割を作る副店長は、
「オレから パートのTさんや Kさんに 言ってやるか…?」
って、気を遣ってくれてるんだけど…m(;^_^)m そんな状況です。