2008年10月7日火曜日

だって人並みに面取りできるようになりたいからッ!


爪が削れて ガタガタになってるの わかるかな?
昨日の夕方は また難民用メガネを作りましたが、
面取りがあまりにも…
Aさんに苦笑され、
Yさんに失笑されて、
Sさんがみっちり指導、
Aさんに励まされて2時間くらいやってました。
1枚破損・最後にはAさんの合格ラインを超えました☆

みんなにとって面取りはそんな苦労するポイントじゃないっぽいんだけど、
わたしは面取りが難関だな〜(笑)
完全なる右利きじゃないからかな?と 少し思ったりするんだけど。

「このままの調子だったら花淑ちゃん22時半まで掛かるよ」
とからかわれ、本番レンズは明日加工することに◎
どうしよう、、、夢で見そうなほど緊張するっ(+▽+)笑

Sさんは、うちの会社の加工No.1なんだけど、
片手で面取り見せてくれたからねマジで(+▽+)
どういう形にしたら正しいかもわからないところから始まり、
説明もいろんな角度から教えてくれて。。。◎
すごいのは、感覚で覚えさせる以上に
頭でも理解させようとしてくれるトコ

わたしは頭で理解してからでないと実践できないような気がするので。。。◎
頭では理解できるようになったですー('▽`@)

なんかでも なんとなく、
わたしは販売担当で良かった〜って思いました(笑)!
っていうのも、お客さんのメガネ作っているSさんに
「Sさ〜ん、これであってますかぁ??」って訊きづらいから!
まぁ慣れたらそんな訊くこともなくなるのかもしれないけどねぇ。。

普段どうでもいい話しながら帰る距離間の人に
真剣に指導されて、すごい変な感じも正直しました(f^▽^;)
同期にレンズメーターの見方を教えてもらうのに似た感覚(笑)

徐々にしかうまくならないし、
加工担当じゃないのに長時間 加工室にいること自体 変な感覚になってきて、
周りに「加工じゃないのにあの子まだやってるよ」とか言われてたらヤダなとか
大体 結婚と共にいつ辞めるかもわからないしなとか
しょーもないことまで考えて、だんだん やってる意義が解らなくなってきて

このまま距離置いたら わたしが1人で気まずい気分になりそうだったので、
すかさず「Sさん一緒に帰りましょ〜〜〜」ってぐだぐだにお誘いして
いつも通り一緒に帰っていただきました。
「オレ 米 自分で炊いたことないもん」とか
26歳と24歳で結婚したとか「オレしかいない日はラーメン食べに行くんだよね」
とか、相変わらずな会話をしてくれてサンキューです(^ー^;)

それにしても、やたらとSさんと帰る日が多いのはなぜ。。。?
なんかSさんとの距離ばかり 日に日に近付いてる感じがします(*_*?)

この日は ヒマさえあると、「貯金100万もないのにプロポーズなんてよう言うわ!」と半ば怒っていて、一方で「わたしはプロポーズをお断りしたことになるのかな。。」と背徳を感じながら。。。
でもこんな話 誰にしたらいいんだろう??って思っているうちに、
面取りの疲れが出て この日は終わりました。
正直こんな状態で北海道に来られても、どの顔して会えばいいのかわからなかったです。

明日は Sさんが驚くくらい真剣に面取りやろー!p(-へ-☆)q

0 件のコメント: