2010年8月24日火曜日

爆発。

今日、彼氏と久しぶりにケンカした。
ケンカっていうか、言いたいことを久しぶりに言った。
こういう感じの電話、何年ぶりだろう?


彼は今 公務員試験を受けていて、
長野県庁と須坂市からの結果待ち、労働局から内定が出た状態。

いずれにしても、結婚すれば、私は長野県に住むワケ

彼が長野生まれで わたしが北海道育ちなのは
変えようがない事実で、誰も悪くないコト。
そんなの学生の頃からわかってた。


わたしの不満は、
1アンフェアー感。(彼はホームで わたしは完全アウェーなこと)

2存在価値観。(自分が地元から離れて失うものと、
それに対して彼が代償になるのか ならないのか ということ)

カゾク・ともだち・会社の知り合いの人たち。
わたしにだって 失いたくないものがある。


腑に落ちない。
せめて2人ともアウェーで 北海道にも帰りやすい
東京近郊が良かったとか、今更なこと言っちゃった。

どの場所の公務員試験を受けるのか、
もっとお互い 2人で話し合えば良かった。

2人の気持ちのズレを、ずっと前からわたしは感じていたのに、
その場では繕って、面倒な話し合いを避けていた。

仕事を辞める良い機会が寿退社だと思っているのなら、
それを理由に結婚なんかしない方がいいと思う。
タダ仕事が嫌なら 辞めればいい。
別に 寿退社でなくとも 会社は辞められる。


予備校随一の男が、一番大事に想っている女に叱られていた。

0 件のコメント: