2012年10月2日火曜日

花淑の引っ越し Part.6


今日 引越しました(^^)v


昨晩は1時頃までハハが付き合ってくれて、
しまえるものはすべて荷造りしました。
段ボールの量は、こんな感じ↓
全部で7箱くらいだったと思います。
あとはベッド、机、レンジ、パソコン、イス、テーブル、
自転車、カラーボックス、ライト、タンス、衣装掛け、鏡。

予定より早く引っ越し屋さんが来てくれました♪
わたしが荷物を出す係、
ハハが受け取る係で手分けしました。
荷物を出した後、
トラックを追うように公共機関で向かったのですが、
重い荷物を持ったまま、
新居の最寄り駅から迷子になったわたしは
つくづく大変さを思い知りました(_ _;)

引っ越し代 ¥22,000

驚くことに、今日1日で
荷物はすべて片付きました(笑)
段ボールをすべて空けたし、
全然住める状態になっています(^-^)b
これもすべて、手伝ってくれたハハのおかげです。
門出だと言って お昼にお赤飯を持ってきてくれたり、
頼んでもいないのに 掃除機掛けをしてくれたり、
特に台所廻りはハハに任せっきりで、
本当に助かりました。
チチもネットを繋ぎに仕事帰りに寄ってくれて、
疲れている中 本当にありがたかったですm(_ _)m
そのうち きちんとお礼をしなきゃ…

今回 引越して思ったのは、
「引越す!」って勝手に言ったのはあたしで、
わたしひとりが引っ越すんだけど、
それに対して多くの人が動いてくれたってことでした。
上記のように両親はもちろん、
スーモ、不動産屋さん、町の電気屋さん、
引っ越し屋さん、ガス屋さん、ネット回線・電気関係、
そして大家さん…
自分の友だちや職場のみなさん、
ハハのお友だちまで気を遣って下さって、
つくづく ひとりじゃないんだなぁ…('ω`*)と感じる
きっかけとなったのでした。

0 件のコメント: