2010年4月2日金曜日

クイズの答え!《初めて飲んだもの》

今日はお休みでしたが、朝8:30から研修でした(+_+)
今日はガイダンスみたいなものだったので、
同期と会えて良かった♪♪って感じでした。
同じような不安や悩みを抱えているレベルの子たち
との
研修なので、みんなで教えてもらおうっていう
心強い気持ち
になれました。

お店でも、フィッティング、累進の価格表の見方、
カラーレンズの基礎知識、累進レンズの設計など、
予習したいことはいろいろあります。
ただそれが、日常の雑務や販売の間で
出来るかが問題ですが...(A^_^;)
とりあえずどうにかがんばれそうかなと思っています!

その後、同期の女の子と2人でランチしました♪
わたしが疲れちゃって、
あまり長い時間は一緒に居られなかったけど、
仕事のこと久しぶりに話せて良かったです=3


前置きが長くなりましたが、先日のクイズの答え、
発表しますねっ★

《初めて飲んだもの》解答
第一問 3◆せっけん

ネットでふわっふわにして洗顔している時に、
手のひらくらいの量の泡を 吸い込んでしまったんですよね(汗)
本当に朝から大変でした。

第二問 1◇咳込んだ、2◇吐きそうになった
    3◇一時的に声が出なくなった

全部です。職場行っても「いらっしゃいませ」も
言えないんじゃないかと思ったし、
バスの中でリバースするかと思った。
3時間も経てば治まりましたが、
咳込むのはその日1日中抜けませんでした(A^ー^;)

第三問 1★牛乳

牛乳を飲むと中和されるらしいですよ。
洗剤などの誤飲の対処は、「水または牛乳を飲む」と書いてありました。

みなさん、洗顔はふわふわに泡立てて
肌をこすらないようにするのがポイント
らしいですが、
お肌には良くても 体には悪い筈、吸い込み注意です(;^皿^)/

0 件のコメント: