2010年4月22日木曜日

ゾッキサポート。

って、何?
ストッキング買ったら書いてあったんですけど。
サポートされてないよりは
されてる方がいいかなと思って 選びました〜('▽`★)

今日は 内科へ行きました。
道内に1つしかない 甲状腺専門の病院です。
わたしは 甲状腺機能低下症と言われていて、
大学1年生の頃から 薬飲んでます。

でも毎度 もらしているように、
今通っている地元の内科の先生に心が開けなくて(笑)
、薬の効果も不明なので、一度専門医に診てもらうことにしたのです('ω`)

〜11時予約で 11時3分前くらいに小走りで行ってみると、
正に道内から集まった 甲状腺機能障害のおばちゃんたち!!
が、所狭しと 椅子に腰掛けていて 驚きました(@▽@)
数名男性もいましたが、病気の性質上、9割以上は女性です。
ここの病院は、先生1人で1日100名の患者さんを診ているそうです!

尿検、心電図、採血、エコーを取って、結果
甲状腺は正常の大きさでした◎
採血の結果は 一部 異常値もありましたが、
薬を飲まなくてもいいのでは??というレベルのようです。
なので今までよりも薬の量を減らしてくれることになりました♪
3ヶ月後にまた検査・数値が変わらなければ、
服薬しなくてもいいかもしれないそうです↑
必要のない薬はもちろん飲みたくないよね〜。

11時ごろ受付してから 終わったのは13時半で
一日がかりになってしまいましたが、
薬の量を減らしてもらえてうれしいです(^ω^)

0 件のコメント: