2011年4月28日木曜日

もうすぐ春ですねぇ

今日は センパイや同期の子たちと5人で遊びました。

午前中行った所は 憂鬱だった。
彼が最後に札幌へ来た時に、ふたりで行った場所だから


そのデートの時も、気分が乗らなくて ほぼスッピンだった。

彼はその場で 新しい職場と電話でやり取りをしていた。
社宅が古くて狭いこと・職場まで遠いことを聴いて
わたしは嫌悪感が強かった。

彼が職場と電話している間、わたしは花を撮っていた。
どこか他人事で、彼のことは彼に任せておけばいいやと、
まったく違う景色を わたしは観てた

今日 本当は行きたくなかったけど、
さすがに「午後から途中参加にしたい」とワガママは言えず、
新しい思い出として塗り返せればいいなと思って行った。

同じ場所なのに、曇り空も手伝って、彼と行った時の
明るさ・活気・華やかさはまったく感じられなかった。
枯れた木の先の 新芽に目が留まった。

0 件のコメント: