2011年4月29日金曜日

平常心の大切さ。

人生初の火傷です
店長に注意されて ちょいイラッときて
蛇口に付けっぱなしの浄水器に ちょいイラッときて
浄水器を外して ポットの奥に置くべく、
ポットが沸騰中だということに まったく気付かなかったわたしは、
ポットの蒸気口を左手首でふさいでしまったのでした;

「あっつ!!!(T□T)」

これは火傷したなと直感しました。

一向に赤みが引かないので、休憩後、
歩いて5分くらいの所にドラッグストアがあるので、
対処方法を訊きに&薬を買いに行きました。
「30分くらい冷やしましたか?」
「はい」
とは答えたけれど、実際にはあんな冷水に
感覚マヒして頭がキーンとなるような状態で
30分は ある意味耐えられません
たぶん30秒を2回くらいしただけ。
その結果、手首を火傷しているのに、
指先から肘くらいまで しびれるようにヒリヒリ痛かったです(T_T)
『もう帰りたい(苦笑)』火傷ごときで
完全に心が折れた自分に苦笑です(笑)


ドラッグストアの店長さんらしき男の人に言われたとおり、
軟膏を塗った後、
撥水ガーゼみたいなもので覆い、店頭に出ました。
あまりにも痛くてしびれているので、
左手骨折の人並に不動状態です(笑)
仕事に差し支えがある程 痛かったし、
お客さんにも『手首どうしたの?』って目で結構観られ、
『火傷です。』と心の中で答えていました(笑)

GW初日の今日は結構混んで、夜の時点で客数35名でした☆
ちなみに火傷は今はそこまで痛くありません◎
こうやってブラインドタッチできてるし(笑)、
肘までしびれることはありません。

今日は痛々しい話だったので、所々に
昨日円山動物園で撮った動物の写真を
入れときますので 和んで下さい('▽`*)

0 件のコメント: