2011年4月11日月曜日

どたばた嵐お休み。

今日から新入社員来るんだっ
と思って、前回悪印象を与えたことを反省したわたし
ややおかしなテンションで出勤したのですが、
今日から16日頃までは店には来ないとのこと!!
なんだ 来ないのかい!!(/#・口・)/拍子抜け。
被災者の方へ寄贈用を制作しているので、
新入社員は一同でその作業をしているみたいです。

今日は スイッチを切ったようにヒマでした(-ω-)
4月入ると毎日のように超勤で、
1年間を通しても繁忙期だからなっ
と納得する他ない混雑具合だったのですが、
今日から高校生も含め学生さんが学校が始まったようで、
ぱったりと客数減少↓↓
最近忙しかった我々は、久々にゆっくりと
眠くなるような時間を過ごしたのでした。
おかげでアフターや
溜まっていて気掛かりだった雑務も片付けることができ、
やっぱり閑散な日も必要だと思いました。

この冬 他の店に異動になってしまった先輩に、
『新入社員が来るけど こんなわたしで大丈夫か不安…』と
何気なく 会社の荷物と一緒にメモを書いて送ったところ、
心配してくれたみたいで メールを下さりました(T▽T)☆★
「自分が思うよりもずっと成長しているよ!!」
たくさん励まして下さり、さすが
わたしの元シスターさん(=指導担当者)だなぁと
感動しました(涙)
いつまでも超えられないからこそ
目標として設定できる存在なのかなぁ(^-^)

0 件のコメント: