2011年5月4日水曜日

店長からの評価。

ボーナス査定の評価内容について…
という内容で、帰り30分近く説教されました。

店長にとってわたしは『ただ居るだけ』の存在で、
お客さんに対しては愛想がいいけど、
社員に対してや普段は 楽しそうじゃない・困った顔をしている
と、正にそのとおり!なことを指摘されました。

うちの会社よりいい会社はないから となぜか断言されました。

SさんやJさんに すぐ訊きに行くことがおもしろくないらしく、
特にお局3姉妹とは もっとコミュニケーションを
取るように言われました。3年間の溝はそう簡単には埋まりません。

わたしは積極性がなく、後手後手に回るため、
何か失敗やクレームがあった時も、誰も助けてくれないよと言われ、
わたしって大型店にいながらにして、
味方はSさんとJさんしかいないのかな、と思いました。

“言われてから動く人”という印象が強いらしく、
もっと自分から仕事をやってあげるようにと言われました。
店の奥で事務処理ばっかりやって、たまにしか店頭に出てこない人に
こんな好き勝手言われて 好き勝手評価されて、悔しかったです。

4年目で、もう独り立ちすべき年なのに、
誰も文句が言えないほどの実績なら兎も角、
実績イマイチで、味方もいなくて、存在感がなくて、
ミスっても 擁護してくれる人なんていないよ
と言われんばかりで、
わたし3年間 今の店で何やってたんだろうと思いました。
絶対 がんばってきたことってあると思うのに、
本当に 何一つ評価ってされないものなんだな と思いました。

帰り久しぶりに号泣しました。
泣くことさえ くだらなくなって、立腹しました。

そうこう言っていても仕方ないので、お局とも少しだけ
コミュニケーションを取ることを意識しようと思います

若いんだから、もっとキャピキャピ 一番動いて欲しい
って言われたけど、正直人生でキャピキャピしたことって
一度もない気がする
(爆)
そういうの求められても そういうキャラじゃないから(-_-#)

上司や会社は 自分のことを全然評価してくれない!!
って思っている人が ほとんどだって 聴いたことがあるけど、
正にそのとおりだなと思った(^_^;)

今日の内容は 店長1人の意見なのか、
メンバーみんなの意見なのか、女性陣の意見なのか、
わからないけど、店長に何か言い返す気力もなかった。
ただただ腹が立つし おもしろくない。
わたしだって仕事してるのに。
わたしのガンバリって、たぶん全然伝わってない。


<写真は円山動物園のワニ。こんな姿のワニは初めて!
展示の仕方 工夫されています>

0 件のコメント: