2011年5月5日木曜日

ズレ。

店長に言い返すこともできぬまま、
店長だけが言いたいことを言って終わった。
言い返したいこと・疑問に思ったこと、
何点もあったけど、自分に不利な言い争いになることは
明らかなので、俯いて たまにハイハイって応じる他なかった。

しかも店長は、「若いんだから、もっとキャピキャピと
盛り上げてよ」と要望した


…これを読んでいる わたしのお友だちはご存知かと思うが、
わたしは“キャピキャピ”とポジティブな明るさを持って、
みんなを元気づけるようなキャラではない。

かつて職場の人間関係が嫌過ぎて「死にたい」と口にしていた
ことを知っている人は、ほんの一部だ。

それからしてみれば、最近は「死にたい」発言が
なくなった
だけ、快方に向かっていると思ってる。

だが店長が求めているのはそんな次元ではない

確かに 店の構成から言っても、わたしがぜひとも
そういうポジションに立った方が 実にバランスが良い。
それは解っているけど…
5日の朝から 急にキャラ変できるのか? こうご期待?


さっき“人見知り芸人”を観て めっちゃ共感して頷いちゃった。
アンタッチャブルを見習って キャラ変がんばるか?!

0 件のコメント: