2011年8月9日火曜日

理由とか縛りとか。

8月入って一度も更新してなかったので、
現状報告といきます(/-3-)

ここ最近 元気がないのは、
きっかけは恐らくパートのTさんに一喝入れられたことかしら。
同期の子の取り置き分を どうしてあなた(わたし)の販売にしたの!?

と、なぜか第三者のTさんに怒られたのでした。

いろいろ言い訳を考えましたが、
目標の無いMくんに対して、
毎月 目標にいかない自分の焦りがそうさせたのだと。
そして 自分が取り置きしておいた分も、
結構 他の人の販売分になることがあったので、
取り置き=取り置きしていた人の販売 という意識がなかったのだと。
こうはっきり言ってもらえると、今後どうすればいいのか
明確になるので、ある意味ありがたいのですが、
女性陣には このこと広まるんだろうな〜と思うと非常に憂鬱でした。

それから1週間弱 元気が出なかったのは、
例えば店長の朝礼が あまりにもやる気を無くさせるものだったり、
暑い日が続いたり、そんなことが理由なんだと思います。

やる気がないから売上が伸びないんだし、売上が伸びないなら
給料もらう資格がないと、うちの店長はそういう考えです。

どうしてわたしよりも 一期生の方が
店頭に居る時間が長いのでしょう?

これから ウチのお姉様方のやり口を勉強して、
わたしも店長に言ってやる方法を模索しております(-へ-★)
うちの店、あまりにも希望休みが多く、
また 無断で長い連休を取ろうとした人がかぶったりして、
ついに 希望休みも○日まで ってルールができちゃったんです。
それを真っ向から破った うちのお姉様たち…(A^_^;)凄いです。

写真は 闇夜に映し出される紫陽花…7月30日@円山動物園です★

0 件のコメント: