2011年8月29日月曜日

お知らせ。

まだ内示なんですが、
3年5ヶ月?働いた今の店から、異動することが決まりました。
しかも9月3日付けと言われてるので、結構急なんです(汗)
内示を承けたその日が『お別れの日』だった人が 2人もいました;

独立店舗で、営業時間は変わらないので良かったです。
市外に飛ばされた…という念がどうしても浮かんでしまうのですが…;
通勤はかなりしづらくなり、札幌から市外へ出て行くパターンになります。
時間としては1時間強かかります。

わたしは「Jさんが居る限りこの店に居たい」と自分で言っていましたが、
Jさんより早く出て行くことになりました。
Jさんは、自分が入社して今の店に配属になった時から
ほぼ 付きっきりでお世話になった人です。
Jさんは、うちの会社のトップの営業マンです。
だから絶対 得るものは大きかった筈です。
頼って甘えてばかりで、何も得られなかったかもしれません。
何かを得られたのかどうか、
それを これからは試していく時期になるんだと思います。

自分は 今の店の店長とは ハッキリ言って合わなくて、
もっと尊敬できる店長の元で働きたいと ずっと思っていました。
上にお局が3名居て、人数も多くて、店長と忌み合って…
そんな状況から羽根を伸ばして
たとえ“市外”というあまり注目されない場所であっても、
楽しく笑顔で働けたらいいなと思っています。

次に行く店は、若い人は自分だけで、
あとはみんな40代以上のベテランさんばかりです(☆Q☆)
人数は4〜5名で、女性が一人いらっしゃいます。
メンバー的には働きやすい店で 雰囲気もいいと、
今の店の人たちが言っていました=3
新しい店に 若さと元気を与えられるような働きをしたいと思っています。
目標はHさんです。
人数が少ないと、助け合わなければ 店は回らないと思います。
自分が変わり、成長するための一歩と捉えて、前向きにがんばりたい
です。
あとは 通勤だけ…慣れるまで大変だな(+_+;)

0 件のコメント: