2012年1月18日水曜日

彼との別れ方について

あんなに長い間付き合ったのに、
もっと良い別れ方があったんじゃないか…と、
別れてからずっと悩んでました。
日中忘れているつもりでも、夢に出てくる幸せな風景。幻影。

カレコレ1年近く悩み続けていましたが、
大学時代の友人・実希ちゃんから メールで、
「後から冷静に考えれば悔いが残るかもしれないけど、
その時の花淑ちゃんにはその対応が精一杯だったのかもね。。」
と擁護的な意見をいただきました。

実希ちゃんの言うとおり、自分はその時
そういう別れ方しか思い浮かびませんでした。
だから仕方なかったんだ…って、ある意味
ようやく自分を受け容れられましたp(*'ー`。)q

長い歳月がかかったけど、
その間にいろんな言葉をかけてもらったけど、
自分が自分を認めて 受け容れてあげて初めて
昇華するんだなぁ…と、花淑さんは思ったのでした。

0 件のコメント: