2012年1月24日火曜日

今月のSlowtea ratte♪と うつ病

実はこのコーナー、昨年3月から 久々に復活しました(^皿^)
今日は花淑サン、Slowtea ratteという
エステ系のお店に行ってきましたよ♪

HOTフェイシャルトリートメント70分
という、
2周年キャンペーンのコースでした。

こちらはクレンジングからパックまで、
お顔のケアを中心にしてくれます(*-u-*)
今の職場の乾燥が甚だしく、特に手荒れがひどいんですよね(-3-;)
夜にハンドクリームを塗って少し良くなっても、
翌日 職場に行くと夕方にはもう乾燥してしまっています(-_-;)
顔のケアもサボっていたし、きっとこの過酷な環境は毒な筈…
ということで、このコースを択びました♪

このコースは、施術を受けている間、
岩盤マット+赤外線マットに入っているので、
時々水分を摂りながら、汗をかくコースなんですね♪
デトックスは地味に好きな花淑サン
にはピッタリだったのです(>u<)
たっぷり汗をかいて、気持ち良かったです!

ちなみに顔のツボとして凝っていたのは、
自律神経と眼精疲労ですって(^_^;)
メガネ屋が眼精疲労でいいのか…?(苦笑)
確かにパソコン、携帯、小さなネジをピンセットで掴むような作業、
テレビ… 目を休ませる時間はほとんど与えてないかも(-_-;)

自律神経は、かつて自律神経失調症と診断された花淑サンにとっては
あまり不思議ではないことでした。
自律神経失調症≒うつ病 と言われることもあります。

職場に うつ病と診断された人がいます。
更に統括長は、「熱は出ないんだよな…?」と本人に言ったそうなので、
そこまで知識が無いのも困りものです(;-_-)
わたしは大学の頃、心理学も多く専攻していたので、
最低限の知識は身に付いていたのかもしれません。
それでも、カウンセラー的立場での接し方と、
職場の同僚として 一緒に働く立場での接し方は異なりますね(^_^;)
つい何もしてくれない彼を見ていると
イライラしてくるし、協力する気も失ってしまう。
ちょっと勉強し直してみようかな、と思っています(^。^;)
また目を使うんだな…(A^口^;)

本は、高校/大学の時に読んで勉強した本です(^^)

0 件のコメント: