2012年1月1日日曜日

あけましておめでとうございますm(^-^)m

相変わらずご無沙汰しております。
年賀状くださった方、ありがとうございました↑↑
今日は2011年を振り返るコーナーにしようかなと 思っています(^皿^)

2011年を振り返ると…昨年は激動でしたねッ!
まず2月頃、大学1年から付き合っていた彼と別れ、
3月に震災。
9月に初の異動!でしたね。

お先に震災に関してですが、今でも辛い記憶として
皆さんの心の底にもあると思います(u_u。)
わたしは北海道なので、余震の影響もほとんどなく、
風評被害も大してなく、節電も関係ありませんでした。
それでも正直 地震発生間もない頃は、自分の無力さに苛まれ、
こんな仕事していても 何の役にも立たないとさえ思いました。
一応当社でも、難民の方へ寄贈メガネを送りましたが、
そんなの50mプールにバケツ1杯入れたのと同じようなものだ
思いました(↑モンスターエンジンの表現 笑)
今年はせめて、寒い思いをしている方々が、
少しでも良い生活をできるように 祈るばかりです(>_<)

つづいて恋愛観に関してですが、
今でも結婚に対して ポジティブではありません。
結婚の話が出ていたにもかかわらず、結実しなかったから。
自分から別れたのに ふられたような喪失感で、
未だに こんな別れ方で良かったのか、自分自身決着していません。
自分が誰かと結婚して、自分の所帯を持つという自信がなかったし、
今の場所があまりにも居心地が良すぎたから、
長野に行ってお嫁さんになる ってことが、
現実として想像できませんでした。

そういうことがあったからこそ、
今 仕事に身が入っているような気はします d(^^;)
9月に初めて異動して、それも今まで10人以上居た大型店から
一転、市外の5人しか居ない店に異動し、初めは非常に戸惑いました。
それでも 前の店よりも 自主的に責任を持って仕事してると思うし、
明るく元気にやれているような気がします(^▽^)q
だから異動して良かったなと 今は思っています。
ただし場所は遠いんだけど…(T_T)
腹立つ人もいるけど…(苦笑)

2011年の目標は、
笑う
楽しむ
感謝
主体性
健康管理

でしたね。途中から完全忘れてましたが(f^口^;)
自分の印象としては、異動してからは
“久しぶりに前向き”という感じで(苦笑)がんばれていたと思います。
2010年は 体調不良でしんどかったですが、そこまで去年は酷くなかったかなぁ。
今年も薬はきちんと飲みましょう(^-^)q そうすれば 体調はおちつく筈…
2012年の目標も考えなくちゃ♪ もう考えた人、教えて下さ〜い(^口^)

0 件のコメント: