2007年11月30日金曜日

清水寺に巨大な足跡!?


清水寺の
鉄錫杖と鉄高下駄
ご存知ですか?
大きい方の
鉄錫杖を
持ち上げようと
彼氏と2人で
挑戦したけど
持ち上がりませんでした(>_<)笑

巨大な足跡は、
この背後に
あります!!

わたしは清水寺に3回以上行ったことがありますが、
毎度 鉄錫杖と鉄高下駄に気を取られるせいで
この足跡には今回初めて気付きました!(^_^;)

18時過ぎ。
多くの観光客は 紅葉のライトアップ目的で来ているので、
鉄錫杖はおろか、巨大な足跡になど気付きもしません!

「なんでわたしだけ気付くの?(;_;)怖いんだけど。。;;」

とビビったので、調べてみましたw
仏足石…仏様の足跡なんだそうです☆☆
「仏足を拝めば無限無量の罪けがれも消滅する」そうで…
わたしは拝みも撫でもしなかったから ダメかな(^口^;)?!笑


音羽山清水寺公式ホームページ
http://www.kiyomizudera.or.jp/bussokuseki.html
を参考にさせていただきましたn(^-^)n

0 件のコメント: