2011年3月15日火曜日

本当に歯がゆいもんだ。

自分が会社でしていることが、
被災地には一切関係ないこと。
何の役にも立てないこと。
被災地・報道の世界と、自分の居る会社⇒掛け離れた温度差。

被災者に対して こんなに切なくて苦しくて辛い想いがあるのに、
会社に行けば イライラしてふてくされて…
一体どうして

計画停電。個人的にはあまり賛成ではありません。
交通機関や医療機関にまで影響を与え、
人々を混乱させたり苦しめたりしてまで することなのか?
難しい仕組みはまったく知りませんが、
完全に停電させるのではなくて、
全体の電力を下げる
 とか できないのかな?
ましてや被災地まで停電するなんて言語道断だ。

被災地の人、北海道や関西にホームステイしたらいい。
いろんなこと、してあげたい。

停電や放射能漏れ、被災。非日常的な地域が広がったら、
人々の混乱やイライラが増えてしまうから、
だからわたしは あえて日常的な生活を送っているんだ、
日本全土がテンパらないように…って、
よくわからない理屈で自分を抑え込んでます。

今お気に入りなのは、お二人のブログ★
すごく一体感が持てる、
みんなでがんばろうって気になれます
(TωT)

サンドウィッチマン伊達サンのブログ

木下優樹菜チャンのブログ

0 件のコメント: