2012年9月7日金曜日

花淑の家探し Part.2

8月半ば。
物件の見学まであと1週間!
A社からは、スマートフォンであれば、
ご希望の物件を添付して情報をご覧いただけます
いうことで、メールで
まず7〜8件紹介してくれました。
非常に丁寧でしたが、
わたしが 家賃と共益費合わせてできれば4.5万円、
高くて5万円という条件を伝えたにも関わらず、
5万円を優に超える物件ばかりだったのは残念でした(-_-;)
やっぱり商売だな…あえて低く言っておけば
良かったな と思いました。
でもA社の営業の人のメールは
一生懸命やってくれてるのが伝わってきたし、
最新のデータも送ってくれたり親切心も
感じたので、わたしも「○○は値段が高いです」
とか、「北向きでなければ良かったです」とか
「この間取りは好きです」とか、
いろいろコメントを返信してみました。
それで更に、3〜4件紹介してくれました。

何日間も、夜ご飯中、住所と地図と間取図を
にらめっこしながら、
物件をしぼっていく作業をハハとしました。
けれども結局大してしぼれず…(^▽^;)
5件くらいにはしぼったのかなぁ?
そして見学の前日に、
明日お待ちしてますのメールが来ました(^ー^)

一方B社からは、初めのメールに、
条件をお伺いするのは第一段のメールで、
第二段ではおすすめの物件をメールでご紹介します
と書いてあったので、A社のように
添付されてくるのかと思って待ってましたが、
結局1週間後の見学当日になるまで
何のメールも来ませんでした…(-"-;)       続く。

0 件のコメント: