2010年6月26日土曜日

神様ありがとう?

わたし 今、
卵巣出血してます(+_+)

昨晩から 動けないほどの激痛があったので、
今日遅番なのをいいことに、午前中
掛り付けの婦人科へ行くと、そういう診断になりました。

土日&休診に応対してくれる病院に紹介状を書いてくれ、
もう一度 診てもらいました。

排卵後=生理1〜2週間前、
排卵を終えた卵巣は疲れているらしく、
衝撃等があった場合に 稀に出血が起きることがあるらしいんです。
婦人科に救急車で運ばれてくる件のトップは 卵巣出血らしいです。

ちなみに 卵巣の強度が強いのは、
生理が終わって1週間以内、つまり排卵前の時期らしいです。

この卵巣出血、患者の5%は入院・手術だそうですが、
私の場合はひどい出血ではないらしいので、


今 実は…

自宅療養中なんです♡

最近 仕事でもマイってたので、
正直「3日くらい休んだら?」とお医者様に言われた時は
じゃぁ…お言葉に甘えて…という気持ちでした(笑)

1日3回×1週間分の
鎮痛剤と止血の薬を出してもらいました。
「痛みはすぐにはひきません」とは言われましたが、
効いているのか 今はほとんど気になりません。

思わぬ有給3連休で ゆっくりしたいと思います、すみません♡

0 件のコメント: