2007年12月17日月曜日

☆Prize People☆

まず‥フィギュア、浅田真央ちゃん&高橋大輔選手が2位になりましたね☆☆
二人とも、課題が残るからまた成長できるのかなと思います(^u^)
明日のエキシビジョン、録画してもらおうかな?!
明日はいつもの可愛い笑顔&かっこいい笑顔を観たいな☆☆

それから『敵は本能寺にあり』という短篇ドラマを観ましたよ☆
http://www.tv-asahi.co.jp/honnouji/
主演の玉木宏さん&市川染五郎さんの演技がとても素敵で(*>3<)☆
若いのに 織田信長を殿らしく堂々と演技していたのが凄いなと。
声が良いので 時代劇に向いてるなと思いましたw
染五郎さんは、明石左馬助が下っ端で欲のない腰の低いところから、
歳をとって高い位を目指し、自分の意志を持って動き、部下を従えるまでに成長する、
その過程を見事演じていたなと。。
本能寺に行ってみたいなと思いました☆

教科書で見てみたら
およそ1ページにも満たない内容だけど、
もちろんこのページに書かれているのは現実にあったコトで、
そこには血が流れたし、愛とか仁義とかそういうものもあったっていう、
当たり前だけど忘れがちなことに気付かされました‥☆

そして部下を使うにおいて、気持ちを込めた一言一言って大事だなと思いました(^_^;)
「敵は本能寺にあり」。。。
今サークルでも、つい「この子は情が薄いな」って思っちゃうメンバーもいますが、
こっちが情を尽かしたら、関係は閉ざされてしまう。
どんなに裏切られてもわたしは人を大事にしたい(uvu)
それが自分らしさだと思うし、
それが本当の強さと優しさだと思います★

0 件のコメント: