2008年8月15日金曜日

Qさんに見習うフォローの仕方♪

今週はシフトの関係で 1週間に3日も公休があったので、
なんとなく夏休み気分('▽`*)♪
迎え盆と送り盆 どっちもちゃんと行けたしィ〜
オリンピックもあってなんとなくお祭り騒ぎだしィ〜 笑
父に関しては 完璧オリンピックに振り回され、オリンピックを観る日々を送っています(-_-;)

お仕事は、このところずっと なまら暇だったけど、
昨日はすごく混みました!
同期曰く今日も混んだみたい。
お盆って混むのかな。。。
あとは社員も休み取っているから、普段の平日より社員の人数が少ない気もします。

昨日はQさんに すいてからようやくフォローをいただいて
すごく優しかった…☆
「花淑さんのいいところは
どんなお客様でも向かっていけるところだと思うし、
他のみんなもすごく助かってると思うんだけどよぉ」
と言っていただき、
+度数の子の販売&太いお客様の調整は、
他の先輩社員にまわしていいよ☆ってことでした!

いやぁ。。なんか自分でやんないと覚えられないから、
というか投げ出したら怒られそうだから
つい請け負っちゃうんだけど、
正直 昨日の+度数はマジで知識なくて「切腹だぁ〜〜(T_T)」って思ってました(A'▼`;)
てかそう思うくらいなら きちんと先輩社員にヘルプを求めるべきだったんだけどね;
もう途中からQさんが全力でアシストしてくれて、ホントに助かったのです。
前半気に掛けてはくれたものの呆れ顔ばかりで
全然 具体的にどうしたらいいか教えてくれなかったNさんとは大違いっ=3(怒)
今日も同期がNさんに何か言われたらしいんだけど、
帰り際Qさんが「誰にでもああだから聞き流した方がいいよ」ってフォローしてくれたらしいです(f^_^;)

Qさん。。。一期生のやる気を損ねないように
うまくフォローしてくれるのってすごく難しいと思うんだけど、
本当に面倒見のいいパパで マジで感謝しています(▼uωu▼)

0 件のコメント: