2008年8月18日月曜日

運命を、受け入れる。

先日 彼があまりにも「なんで花淑 長野に遊びにこないの?
って友達や家族に言われた〜」って言うもんだから、
「結局 女の人が仕事辞めて 男の人の方に行かないといけないのかなぁ」
って言いました(・▽・;)
彼氏は少し戸惑いながら「そうだよ。女の人は赤ちゃん産むっていう仕事があるから。」
と言いました。

お互い今の仕事を始めたばかりで楽しいし、
今の仕事は納得しているし、誇りだし、
今の店舗の居心地は良いから、
退社なんて考えられませんでした。

彼は「3年後もまたグダグダ言ってたら 置いて行く」と言いました。
仕事も結婚も、人生の重大事件だから、
一夜にしてうんともすんとも言える話じゃありません。

ちなみに3年という数字は、2年で辞めるんじゃいくらなんでも早すぎる!
ある程度1人前になるまでに3年かかるから
と以前わたしが指定したらしいです(f^_^;)

わたしは次の日、“今の仕事のどの部分に楽しさを感じるか”を考えてみました。
そしたら『お客様と楽しくお話ししながら商品を売ること』だとわかりました。
就活前から憧れているブライダル業界の中でも、今はドレスを選ぶお仕事がいいなぁと思いました♪
女の園だから恐そうだけど…可愛がってくれるおじさん方とかいないけど…
でも仕事内容は魅力的だな〜…
ブライダル業界に再就職できたらむちゃくちゃ魅力的だなぁ☆★
と考えたらウキウキし始めました♪(~ω~*)笑

先輩方の指導に対して考えたら、
3年後に寿退社を控えています
なんて申し訳ないし、家族も賛成するとは思えないけど、
これを運命として受け入れる他ないです!(p-ω-)q=3

0 件のコメント: