2010年1月18日月曜日

沖。

最近ようやく
眼鏡の調整がおもしろくなってきた♪

Sさんに、前に1回指導してもらってから
結構ピンと来たみたいで、楽しくなってきた♪

そしたら昨日 店長に、
「子供の調整は難しいから 替わってもらえ(-"-)」って言われた(-_-;)
混んでて時間さけない時ならともかく、
暇な時だったから 納得できなかったケド、
それはCさんにやってもらった。

次ぎ受けたお客さんも調整で、ブランドフレームだったけど
どこを直せばいいか解ったし、自分でやろうと思っていたら、
またしても店長が、元副店長の名前を呼んで、
あごで「替わってやれ」って指図した。
元副店長も、なんでやねん(?_?)って表情で替わってくれた。

自分でやろうとしても「替わってもらえ」って言われるなら、
積極的にお客さん出迎えに行くのもバカらしくなっちゃって、
お客さん出迎えに行くのも嫌になっちゃった。

「自分でやらないと巧くならないぞ」
って言う人が多いし、
Cさんとかは、わたしが本当に困り気味の時には
わりとスムーズにチェンジしてくれるんだけど。

店長は他のチェックの時でも、他の社員は
「ちょっと確認させてくださいね〜」とかお客さんに言うけど、
「替わります。」って言って、自分の功績にするからね(-"-#)

まあ、昨日の件をあまりに引きずって消極的になるのも
子供じみてるし、そんなの自分らしくないから気にしないでいくケド。
店長にとっては わたしは1年前2年前と成長してない人っていう
ふうに見てるんだな〜と思って。信頼されてないだろうし。

上記のCさんに替わってもらった件で、
その後 別のことしていたら、
Cさんが調整した女の子(お客さん)が
わざわざトコトコトコって歩いてきてくれて、
「どうもありがと☆」って控えめに言ってくれて、
めっちゃ可愛かったし 癒された(T_T)
ちょっとその子の顔に合わせようとして、
親御さんとも少し会話しただけなのに…★☆
そこらの大人よりよっぽど礼儀正しい!
わたしが店長のせいで不快になってるの、
感じてくれたのかなってくらい驚きました('ω`)

0 件のコメント: