2011年1月4日火曜日

2011年目標!


笑う
楽しむ
感謝
主体性
健康管理

この5つでいきますッ。

去年の末にわかったこと。
それは どんな仕事でも、
本人が楽しんでやってれば楽しいし、
周りがどんなに羨む仕事だとしても、
本人の気分が乗っていなければ楽しくないってこと。

まぁ実際には、楽しめない事情や状態もあると思います。
だからとりあえず、作り笑顔でもいいから笑っていようと思います。

なんで自分だけ楽しくない人生なんだろう、じゃなくて、
自分も楽しく生きたい。となんとなく思ったんです。
自分に関しても 他人事のようだったし、
他人の気持ちばかり気にしていたけれど、
自分はどうしたいのか?自分は何をしたいのか?

もっと優先してもいいような気がします。

ただ、前向きな気持ちは 健康な体から、ということは、
去年は特に とても強く感じました。
2月卵巣のう腫再発発覚
3月抗鬱剤摂取開始
4月甲状腺専門医受診
6月卵巣出血
12月漢方処方…と、
今は婦人科、内科×2、甲状腺専門医の
計4ヶ所へそれぞれ定期的に通院しています。

正直、前向きに仕事する!!という気持ちになる以前に、
体調不良に完全に振り回されて、非常に辛かったです。
今年は昨年ほど酷くならないように、
薬の摂取の仕方に注意しようと思っています。

0 件のコメント: