2012年5月8日火曜日

タイムカプセル!?

数年ぶりに!
矢沢あいさんの【天使なんかじゃない】
2日で完読!

わたしが唯一全巻揃えた漫画です。
明るい青春ラブストーリーって感じですよね。
主人公の翠が、まっすぐで、元気で…
女の子の恋する気持ちがよく描かれてますよね。
生徒会やクラスメートとの友情も
憧れます♪

この本、いつ頃読んだんでしょうね??
小学高学年か、
中学生の頃だったと思うんですけど…。
ちょっとオトナな部分は
当時意味がよくわからなくて、
今回 合点がいったところもありました(ノu`恥)
当時は自分も こんな高校生活を送れると思いながら読んでたのかなぁ…(^人^;;)
自分の過ごせなかった“青春”を、この本に投影している気分でした(;^_^)
今読んでも、高校生の設定の割には大人っぽいな!
晃は 海外行く程 行動力あるし、志乃ちゃんは男遊び派手だし、
瀧川くんは一人暮らししてるし、まみりんは頭脳派だし…
特に マキちゃんも!
大学卒業してすぐの教師ってよりは、
生徒との接し方とか恋愛に関しても、もっと歳上な感じ。
漫画が描かれた当時より、現代の方が幼稚化しているのかなぁ…。
でもやっぱり【天ない】の、
好き!!って気持ちにまっすぐな姿勢は見ていてきもちいいです(^▽^)

0 件のコメント: