2012年5月4日金曜日

適齢期カウントダウン焦燥感。

今日はお休みだったので、
家族とイオンに行ったり、
モデルハウスを観に行ったりしました♪
同い年くらいの人が
子連れだったり、
新居を考えているのか
若夫婦で見学に来ていたり
しているのを見ると、
未婚の花淑サンは
ちょっぴり肩身が狭くなるのでした。
このまま親に
孫を見せれないんじゃないかとか、
なんか親不孝なんじゃないかとか。

自分の親友でも、
もう結婚して子どもがいる人もいます。
どうして 同じ小学校を出て 中学を出て
高校を出て 大学を出て、 
まったく同じ学歴なのに。
かたや3年くらいで退職しようと
思ってたのに
もう社会人5年目を迎え、
中堅になってきたにも関わらず、
未熟な自分。
かたや結婚して2人目を妊娠中・
実家から遠く離れた場所で 子育てをがんばっている幼なじみ。
社会に出た後、
どうしてこんなに人生って変わるんだろう?
人それぞれになるんだろう?と、ふしぎにさえ思います。

自分は大学の時は 将来ウェディングプランナーになりたかったくらいですから、
何か趣向を凝らした披露宴なんぞをやりたかったと、
華々しいウェディングに憧れていたんだと思います。
それが今ではジミ婚希望…
ジミ婚ってより、もはや入籍だけでもいいかな…
綺麗に撮ってくれるなら、せっかくだからウェディングドレス姿の
写真だけは撮っておいてもいいかな…
でもそれも、イイ歳で結婚できたらの話だな…。
特に “親戚や会社の人をたくさん呼ぶような結婚式”は挙げたくないです;

そんな花淑サン、数日後の結婚式で、
簡単なスピーチをしなければならなくなっちゃいました(T_T)
そのカップルをくっつけたのは、わたしが女子会の席で、
「狙い目ですょ (ーu★)」と彼を勧めたからなんですって(+口+)
そのまま 内緒で付き合ってた2人は
1年経たないうちに婚約し、結婚する運びになってました!

独身貴族の花淑サン、いつまで独身が続くかわかりませんが、
大して今後も給料は上がらないようですが、
自分にのみ!投資する生活を送ります(ーuー)

ちなみにORBISのオンラインショップは、
注文する商品の数だけ 試供品ももらえるよ♪
わたしの試供品の定番は、
会社でお腹がすいた時の間食用“プチシリアル”と、
“ハーブ配合 薬用入浴剤” ★

0 件のコメント: