2009年9月14日月曜日

漣。

今月の初め頃、彼が長野の桃を贈ってくれたので、
今日は母と、彼氏の実家&彼氏の家へ贈る
御返しを探しに 街へ行ってきた。

ランチの後、今の心境を母にぶちまけた。
彼の会社・営業職に伴い、体調が芳しくなく、内勤になったこと。
彼も彼のご両親も 結婚を考えてくれていて、
わたしが1人で札幌でごねているような状況であること。
今わたしが仕事を辞めても、特に『勿体ない』という感覚はないこと。
メールも電話も以前より減り、希薄な状態であること。
離れて住んでいるから、結納とか言われても、ピンと来ないこと。
まして 今離れて生きていることが 無意味にさえ感じること……。

自分の愚痴、彼に対する不満。
母は珍しく、反論もせずに 聴いてくれた。

実は10月31日(土)11月1日(日)2日(月)と3連休を取って
ディズニーランドに行こうって前々から言っていたんだけど、
それよりも実家にあいさつに行くのが順序なんじゃないの?
と母は再三 言いたいらしい。

でも、彼もわたしも仕事疲れもあって
充分コミュニケーションが取れない状態で、
3連休を取る予定の日程だけは決まったけれど、
正直お互いノリノリな感じじゃないし、
ディズニーに行くのか、群馬へ行くのか 長野へ行くのか
は、まったく電話で話し合えていない。

しかもうちの今の店のメンツ的に
土日わたしが休みづらい状況なので、
希望したとおりに連休が取れるか不確定;
勤務割を作る副店長は、
「オレから パートのTさんや Kさんに 言ってやるか…?」
って、気を遣ってくれてるんだけど…m(;^_^)m そんな状況です。

0 件のコメント: