2009年9月22日火曜日

生意気な強さ。

昨日の18時過ぎ、お店がちょっと混んできたのですが、
18時半上がりの人たちは 販売処理に追われていて、
お客さんに付く余裕がなくなっていたので、
19時過ぎ上がりのわたしが
何組か見るような流れになりました。

検査に入ってもらおうと思って店頭を見た時に、
副店長と元副店長が居たのですが、
勤務割をチェックしたら副店長は18時半上がり・
元副店長はラストまででした。
『元副店長 ラストまでなのに、レンズ発注ばっかして、
全然お客さん承けてくれてないじゃない(-"-;)』
その時初めて、この人がラストまでだってことが判りました。

「検査お願いできますか。」
そう言ってんのに 動きは悪く『速くッ(-_-#)』
って思ってると、
「急いでるなら急いでるらしく行動すれや!」
とか言い出したので、こっちも逆ギレ。
何か言い返したワケではありませんが、
舌打ち
ボールペンとボックスを 荒々しく 放り投げ
互いが怒りを露にする結果に。

検査に入ってもらった後で、副店長に愚痴り。
「元副店長 ダメだわ(-"-;) もっと働かないとダメだわ(-"-#)」
マジギレ
「大丈夫かぁ??; 勤務割見てお願いしてるのにねぇ;
常務に告げ口してやる〜ってねぇ」
あまりの怒りで顔の歪んでいるわたし
副店長もタジタジ同情(^_^;)

空気の読んだJさん迄、「花淑っち どうしたぁ??(;^ー^)」
「大丈夫w ありがとw(^ー^)」
って返事して、わたしの怒りは収まりました(完)

わたしには味方がこんなに居るッ。
虎の衣を借りる2期生でした(A^ー^;)

軽く母にこの話したら、
「上司なんだから、逆ギレしちゃだめだって;;」
と言われました(爆)
去年なら、元副店長にこうされたら
泣いちゃってたかもしれないけど、
1年後、こんな生意気な強さを身に纏うようになりました(-_★)

0 件のコメント: