2009年10月5日月曜日

会社の飲み会。

昨日は同期の異動の歓送迎会でした!
お酒の場って、普段とはまた違う顔やポジションになりますよね〜。

ますます無口に。
ますます横暴に。
ますますセクハラチックに。
ますますハイテンションに。

うん、昨日の10人は、この4タイプに分けれるかな(笑)
もっとも、わたしはビール1口以外はまったくお酒飲まなかったので、
ほとんど変わらなかったと思うのですが。

噛み合わない人からは ホント失礼な奴だな〜とか言われるから、
最初はかなり大人しくしてました。
あ〜ホントこういう飲み会嫌い(>3<)
すごく場慣れしてない感じで、気が利かないよな自分 って。

でも お腹が満たされないので、後半は違う方のテーブルに行って、
お刺身等 分け与えてもらってました(笑)
Cさんは上機嫌にいろいろ話してくれるし、
わたしとか、気が回らないしお酒の弱い人にも もちろん上司にも、
わたしに恥をかかせないように さりげなく気を遣ってくれていて
本当に人として優れてると思います(>_<)

飲み会と一口に言っても、うちの店は50代から20代まで10人以上居て、
完全に昔ながらの 年功序列的な飲み会な感じだけど、
もっと小規模なお店とかならもっと雰囲気も違うんだろうなァ。
普段、40代の 副店長やSさんに守られながら 生活してるから、
異動した時、あーゆー社交的な場が不安だよ(>3<)

ちなみに叶姉妹曰く、
パーティーやデートでやってはいけないこととして、
以下の5つを挙げています。タイムリーなアドバイスでしたっ。
わたしとしては参考になりました!☆

1◆立っていても、座っていても、
猫背にならないようにきをつけましよう。

2◆びくびくした態度やこわばった表情。

3◆イライラしていても外に出さない、ぶすっとした態度や、ストレスがたまっているということを感じさせる態度。

4◆視線をきょろきょろさせる落ち着きのない態度、一緒にいったパートナーをないがしろにしたり、ほっておきすぎる態度。

5◆壁に寄り掛かっていすぎていたり、いわゆる壁の花的な態度。

0 件のコメント: