2009年10月28日水曜日

女性陣の皆さん HELP ME!

いよいよ3日後、彼の実家に初めて行きます!!
あまり緊張せず、楽しみたいです。。。

うちのチチ&ばーちゃんは、
わたしは「本州では務まらない」と 蔭で言っているらしいです。
気が利かないとか、家事ができないとか、常識がないとか、
そういったことが理由だと思います。

茨城県出身のハハは「偏見だ」と言っていますが。
特に本州勢の皆さんに訊きたいのですが、
本州と札幌って、そんなに違いますか??(^_^;)
越え難い壁が あるのでしょうか??;

もちろん県民性もあるでしょうけど、
家庭によって、しきたりを重んじる家庭もあれば、
そうでない家庭もあると思うのですが。。。

書いているうちに、ますます自信がなくなってきました↓↓
女性陣の皆さん、わたしに励ましの言葉と
もしあれば アドバイスをお願いします…(>口<)

↑写真は 今日の月(*^ー^*) 札幌、午後は快晴でしたね☆

1 件のコメント:

ばち さんのコメント...

北海道には一度しか行ったことないから、詳しい差なんかは分からないけど…

大学で2年ちょっと過ごした分では、
別に一緒だと思うよ?

確かに、地域によって、多少違いはあると思うけど、
国内外くらいのおーっきい違いは見当たらない(笑)

風習とか習慣なんて、違って当たり前だし、
それぞれの家のやり方とかは、
追々教えてもらったり、慣れてくもんだと思います。
なので、今のままで充分◎だと思うよ☆