2009年10月27日火曜日

日常プチ達成感。

5連勤終了ー(+O+)/~~
一般企業は(月)〜(金)5勤→(土・日)2連休
が普通ですが、
ウチはサービス業なので、2勤→休み→3勤→休み
みたいなことも普通にあります。
だから5勤はウチらにとってはキツいんですー(>O<)
休みが恋しかった!!

最近 特に、22時半とか23時に寝たとしても、
朝起きるのが辛くて…
7時頃にもう起きなきゃってトイレに行った後、
いや、やっぱりまだ寝たい って、
ベッドに戻っちゃうくらいでした(;^_^)

昨日は22時半に寝て、今日8時過ぎまで寝ていたので
かなり満足できました。
4件販売した5連勤最終日、やりきった気分になりました!

嫌なことも 良かったこともありました。

やっぱりお局の皆さんは恐いです。
特にTさんはマジで恐いです。
勤務割のことを訊かれて答えた後、「何かありました?」
って訊いたら、作り笑顔で無言で
立ち去られましたからね
(^_^;;)
わたしには答えず、Kさんと会話の続き…
あの空気の悪さは Cさんには解って欲しい…

良かったことは、2人入院していて最悪な状況の中、
ヘルプの方が1日1人ずつ、4名も来て下さいました!
わたしは人見知りなので 心配だったのですが、
初対面の人と仕事することに少し慣れました。。

中でもT店の元店長は、本当に素晴らしい接客でした!!
やっぱり今見てもそう思う。
他の社員と比べても、やっぱりそう思う。
もう、ずっとウチの店に居て!!って思いました(^皿^;)
販売しづらいお客さんに対しても、腰が低いの感心する!温和!

それからね、バイトの子と結構仲良くなりました。
初めはどうなるかと思ってたけど、
ちょっとこれから楽しみです。初めての手下なんです(-ω-☆)
看る責任もあるけど
まぁ基本的には、この子の面倒はお局さまたちが看るでしょう。
でも新人の気持ちは わたしが1番リアルに解るから、
話聴いたりはしてあげられるかな♪

0 件のコメント: