2009年11月12日木曜日

おとーさんのこと、好きになれないんです。

数日前、Sさんにお話しました。

でも、彼氏は 択べても、
おとーさんは 択べないもんね


だから 理想を求めるんじゃなくて
そういう人なんだって 理解してあげるしかないんだね。

Sさんとお話して、自分で出した結論です。

でも人間の感情は、そう簡単ではありません。

人間は自己中心的に生きていて、
自分の思い通りにならないと、
相手をののしります。

日常的によくあることです。

こんな人間で ごめんなさい 仏様。
それを南無阿弥陀仏って言うんですって。

今日 祖父の七回忌で、お坊さんがおっしゃってました。

ありのままの そのひとを 享け入れて、付き合っていく
難しいけど ぜひそうしていけるようになりたいものです('ω')

これは昨日の写真。
アップにすると幻想的だけど、
車庫の上に積もった雪ですよ★
根雪にはならずに すぐ溶けましたが
寒い日が続いています(>_<)

0 件のコメント: