2009年11月14日土曜日

初反省書と人間性。

昨日、初めて 完全に大ごとなクレームに遭いました。
詳細は書かないけど、
副店長が承けた訳ありのお客さんをわたしが引き継いで、
結果的にご立腹させてしまったということです。
店長に、副店長が始末書、わたしは反省書の提出を命ぜられました(-_-)
それは仕方ないと思うんだけど、
昨日休みだった店長が、今朝会うなり
「おまえ自分のやらかしたこと わかってんのか」と
先制カウンターパンチ(-_★)
わたしは畏縮する他ありませんでした。

サービズ残業して、遅番の人たちに紛れて
反省書を打っていたんだけど、そんな時も店長は、
「おまえ行間広すぎるだろ」とかすごいうるさくて。

店長は 副店長に対しても かなりキツく当たっていて、
それに対しても観てられませんでした(*u_u)

でもそんなわたしのことも、Cさんが観ていられなかったみたいで、
残業中のわたしが 裏に下がったところを捕まえて、
反省書の流れと、どこを反省したらいいかを、
具体的に丁寧にしゃべって 教えてくれて、
書く構成を頭に浮かべることができました。

「クレームになってるの、もっと早く気付いてあげれば
良かったのに、気付いてあげるの遅くてごめんね。
かなりあのお客さんに言われてたんでしょ、
俺が悪かったよね、ごめんね。」
ってすごい言ってくれて、Cさんは悪くないよって
横に首を振ることしか わたしはできなくて、
めちゃくちゃ優しいCさんのフォローに 泣きそうになりました。

正直、流石 元店長だなって思ったし、
店長としてついていくなら
断然 現店長より Cさんを択びます(-_★)
どんな言い方をすれば その人に効果的なのか
ちゃんと解っている。

始末書になった副店長は、「あ〜あ、
また入院したいな。こんなことになるなら
まだ入院しとくんだったな。」って超逃げ腰です(A^皿^;)

こんな災難の最中、それぞれの人間性が窺えたのでした。

写真は須坂動物園のトラ2頭。
双子ちゃんだから、模様がよく似ているそう。

0 件のコメント: