2008年9月7日日曜日

華々しくデビュー!。

深夜のにゃんこでーす(-ω-)

今日は初通しだったんだよね(T_T)
Sさんに「頼むよ花淑さん★」と目で圧され、
「着替えるの待たないで置いてくから、食料用意しといた方がいいと思うよ俺は(笑)」とからかわれ、
わたしはリアルに“夜人数少ない中みんな検査に入っちゃった時に「遠近作りたいんですケド」とか言われたらおしまいなんだけど!!”ってプレッシャーを受け、
久々にストレス性胃炎で具合が悪く。。。
そしてAさんやYさんにレジ上げの仕方をおさらいしてもらったのでした。。。

そして迎えた夜。
普段もそうなのか、わたしだからなのか、
加工の人まで店頭に総出
納品とか調整とかしてくれて超助かりました(T_T)
そして「わたしは遠近作りたいんですケド」!!
という、ある種 予想通りの展開を受けて、
19時過ぎまでのベテラン社員に引き継ぎ、ある種の作戦勝ち(☆_-)笑
店に4人くらいいたから、わたしはJさんのサポートに入ることができました◎
Sさん的にはわたしの店舗の様子をほぼ初めて見たらしく、
「遠近は売らないの?」とかいろいろ話し掛けてくれました。
そしてお客様のお連れ様のメガネをクリーニングにお預かりした時、
「いいよ☆」ってある種の笑顔でクリーニングを代わってくれました。
「クリーニングやりますよ?」って言っても、「いいよ☆」って言われました。
サポートに入っていた方が勉強になると思ったのか…
その時は、あれがSさんの営業スマイルなのかなって思ったけど、
今思えばあれが心からのスマイルなのか、、、わたしには判らない(笑)

そしていよいよ19:45。
無情にも、店長は本当に帰りました(-_-;)
Sさんと2人っきりになってからは、
Tさんの担当した件のレシートが入っていなかったりして、
結構 初っ端から焦りました(+O+)
この件に関しては明日(日曜日)確認しなければなりません↓
「いいよ。着替えてきて。」って言われて着替えに行ったら
2階3階は真っ暗で、マジで女の人が楽しそうに電話するような声が小さく聴こえてきて、
わたしは「まさか;」と冷静を装いながら、すごい勢いで1階に下りてきました。
Sさんがいなーい(T_T)ホントにおいてかれた?!
いや、外に一服しにでも行ったんだろう。。。
と思ったら店頭に佇んでいて、さ、帰ろー♪

うちの店は、
鍵のボタンを押す。
カードを通す。
カードをしまう。
店の鍵をかける。
出入り口を開ける。
出入り口から帰る。
ということを20秒間以内にしなければならないらしく、
Sさんは今まであまりしたことがなかったようで、、、
なんとですね、電気の消し忘れがあって、Sさんがなまら慌てふためきながら消そうとしているうちに20秒が経ち、
わたしたちが出た頃に「ジリジリジリジリジリ〜〜〜〜〜〜」
けたたましい警報ベルが鳴り響きまして(T_T)
なんでこう何かと起こるんだ;ネタでしょ;
「戻らないとヤバいんじゃないですか;」
Aさんに確認したばかりの方法で、警報ベルの中店内に戻り、
警備会社に電話をし、誤報を伝え。。。
はい、もう1回!
Sさんはシミュレーション(-_☆)
よし、もう1回!
今度は5秒くらいで出られました('▽`A)
帰りは爆笑でしたね(笑)
たぶんSさんと2人っきりで遅番って、ヘタしたらもう2度とないかもしれないけど、通しデビューはある種 華々しかったです(苦笑)

帰りバスが30分待たないとなくて、
父を待っている間 彼氏に電話しましたー。
雷雨警報が出ていて映画に行きたいのに行けないかも〜
って言ってて、あとは今日の遅番の一部始終を伝えたのですが、
父が来たかも〜とか言っているうちに
徐々に反応がなくなり、ついにはぷつりと切れてしまったんですよね(-_-;;)
それから5回くらい、22時〜深夜3時の間に電話やライトメールを試みましたが、
すべて「おかけなおしください。電波の入らない所におられるか、電源が入っていません。」
になるの;;ちょっと最悪な状況も考えちゃったよね;
雷雨が影響しているのかなあ????
電話の故障???
なんか主にSさんの話ばっかりしていて申し訳ないです;
ひと際 絡んでくれるからなぁ最近;
50代の父親世代が子ども可愛がるような目線とはまた少し違くて、
最近はSさんはSでわたしがMだからこの遣り合いが合うんでないかな〜って思うくらいです(A-_-;)
既婚だけどね(笑)

Sさん初め、みなさんの協力サポートのおかげで明日(日曜日)も勤務です(笑)
早番…嬉しい('▽`*)
そして彼氏マジ心配↓↓

0 件のコメント: