2008年9月10日水曜日

【コードブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜】


コレ見て仕事を取り組む姿勢が変わった気がする★
てか 出直します、生意気でした、すみません(_ _;)みたいな(苦笑)

わかりません、知りませんでした、できません、無理です(+へ+;)
それが絶対通用しないからね。人の命・患者の周りの人間の人生にすごい影響を与えるワケだから。
そして絶対焦っちゃいけないワケだから。
HPで書いてあったけど、救急のお医者さんは
笑顔を忘れないように仕事している」そう。
新垣結衣ちゃんが言ってたけど、「急ぐと焦るは違う」。

うちの会社はあんな緊迫感はないし、あんなスピーディーに適確な処置を考えなきゃならない場面にも出会さないけど、
だからと言ってじゃあ責任が軽いかと言ったらそうではないと思う。

患者さんを受け持つ責任じゃないけど、
自分のお客様を受け持つ責任をもう一度感じた方がいいし、
笑顔だけどしっかり集中して 適確な行動をスピーディーに行わないと
今はすごい外野に乱されて 営業に集中できないような状態だったけど、
今回演技とは言えども観た 医療現場の同年代の子たちの責任の重さを
忘れちゃいけないと思う。

責任
謙虚
勉強


今わたしに必要なもの。

仕事が嫌で嫌で 逃げ出したくてメソメソしてたけど、
ようやく開き直れた気がします。

0 件のコメント: