2008年4月26日土曜日

ペーペー☀ピヨピヨ

今日は朝、
店長会議?の報告から始まりました。

加工のお2人が怒られたり、
諸々のやり方が変わったり、
本当に店長が変われば 店も変わるもんです。

そして、本配属初日にして、早速“目標”のお話が。。。
お客様に喜んでいただくために、
加工を思いやるために、
その一方で、去年より良い成績を残せるように。。。

今日は朝からめっちゃ胃が痛くて、
最悪なことに水のように下痢が出ました(T_T)↓
そんなわたしが
更に胃が痛くなるような話で土曜の朝がスタートしました。。

そんな体調不良と空気の悪さとは相反して
GWが影響してか 花見に来ているのか
お店は大変混雑しました(>_<)
もう、思わずお茶出しをサボりたくなるくらい(笑)

副店長が、わたしの同期につきっきりで3時間近く
マンツーマンで教えていたのも不公平に感じました(+▽+;)
副店長に妬きたくな〜い
けど知識的な差が出るのは嫌〜
あからさまなひいきは嫌〜
です。

あの豪華キャストがそろったような店で、
ペーペーのわたしは何を求められているのか;
どのポジションに居れば良いのか
販売さえ、
いや、お茶出しさえ
思うようにできなくなってしまったわたしは
どうしたらいいのかと、今日1日悩みました。

けどお母さんや家族と話して
少し楽観的に考えられるようになりました。
わたしは所詮“実習生”であり、
先輩社員さんもお客様もそれは周知です。
明るく元気にこまごまとやるだけ♪
あのIさんも、7年間前後
入社してからあのお店でず〜っと成長したワケです。

ひよこが急にニワトリになるなんて、誰も思っていません。
ひよこはひよこらしく、ピヨピヨいっぱい鳴くぞぉ☆(^▽^)q

0 件のコメント: