2008年5月14日水曜日

♪舞茸♪椎茸♪“只其茸”♪

今日は仕事終わってから、
Wさん&同期の子とゴハンへ行きました☆
職場の人10人以上と行くのとではワケが違くて、
思っていた以上に楽しかったかも♪

とりあえず仕事は2年は続けなさいっ
2年経ってもイヤだったら、再雇用の問題もあるし
キッパリ辞めて新しい所に行きなさいっ
でもどこへ行っても同じよ。
しかも雇用の条件は悪くなるわよ。
3年経ったくらいから辞めたくなるのは、
大体の仕事ができるようになって、
会社の全てを知った気になるから。
そんな時は自分の時間を有効に使うこと

中でも
自分から学ぶ姿勢をずっと持ってること&
若いうちは積極的にやって失敗体験をすること
の重要性を教えてもらった気がします=3

『石の上にも3年』って言葉があるけど、
わたしはとりあえずHさんの歳くらいである26〜27歳まではがんばりたいな。
自分がその歳になった時、今のHさんくらい
バリバリ任せられる店員さんになっているかなぁ!?(´∀`)

まぁ辞め時は、仕事内容自体 嫌になった時だと思う。

一緒に働いている社員とのウマが合わない
なんてことがあっても、
メンバーの入れ替わりは激しいし、
メンバーが変われば店の空気が変わるってことは既知ですからね◎=3

は本当に、生きていく上で無くてはならないものだし、
世界の人に役立っているっていうのも、
どこの会社でもできることではないと思う。

業界のパイオニアとしての意識も強いし。
専門性の高いところを目指してるし。

そういうこと引っ括めて、
それでも“嫌や”って思ったら辞め時だね(-_-;)

あとは勤務地とか子どもができたとか、そういうのかなぁ(;^口^)

帰ってきてから彼氏と電話したw
誰が何と言おうと、わたしは彼氏が好きで彼氏に会いたい
ただそれだけ。至ってカンタンだよね♪

0 件のコメント: