2008年5月20日火曜日

物騒な田舎と生業の苦労(^_^;)


写真は5月7日に撮った我が家の桜の写真です☆

17日の飲み会は、
1次会は「今までで一番」とYさんが言う程 静かな飲み会でした。。。

行かないつもりだった2次会は、
20代だけでカラオケに行ったので、うってかわって盛り上がった〜↑↑

しかし地下鉄終電に間に合うために 大通駅を猛ダッシュ==33
Aさんを置いてくる始末(^_^;)
「女の子が帰ってくる時間じゃない」とおばあさんに次の日の朝怒られました。

18日は、ゴールデンウィーク並みに混みました(+_+)
酒が残ってんのか??体調不良もあり、
何をしたらいいのか優先順序を付けられないほどパニックになりました。
しかもスイスフレックスを売ったらミス連発。
ないサイズを薦めてしまったり、ケースのカラーを選び忘れてしまったり、
商品コードをアイフォイクスにしてしまったり。。。

その次に販売したフレームはマル本の方も、
マル本は「あ」とか入れておけば後で変更できるんだけど
何も入力しなかったので、

2件販売して2本ともカルテ修正を起こさざるを得ない状態に(-_-;)

「もともとコードが違うから修正かけないとだめだわ」と気づいてくれたのは
Qさん。
「たいしたことじゃないしょ」とファックス再度送信するのを勧めてくれたのは
Jさん。
なんだかみなさんありがとうございます。。。;
いろいろしてしまった分 学んだことが多い日になりました。

その一方で調子に乗り、
なんと地下鉄降りてから家まで歩いてしまいました
実はサークルのBちゃんと電話しながら歩いていたら、
バスに追い抜かれ、家には連絡できず、
そうこうしているうちに家の付近まで来てしまったのですね(^_^;)
これもお父さんはかなり激怒してたらしいです(-口-;)

そんなんが連続する中
今日の午前中は初任給で家族へプレゼント&両親の結婚記念日のプレゼントを
まとめさせてもらって、おばあちゃんと街へ買い物に行きました♪
滅多にないことだけど楽しかったです◎
プレゼントは我ながらグッド♪♪ブログにもアップしようと思います。
その他 野幌&東京の親戚の、就職祝いの御返しも2人で選びました◎

夜からは中友のNちゃんとお食事♪
去年の夏以来の再会なので、18時〜母がメールをよこす22時過ぎまで、
仕事のことを主に話しましたが楽しかったです◎
やっぱりお互いの仕事の話するのが一番共感できて良かったし、
全然知らない仕事内容を聞けて、
社会にはいろんな仕事があるなーと思いました(笑)

夜は2夜連続ですが 彼氏に電話しましたよ♪
予定していた飛行機を変更して、
6/20(金)12:30千歳→14:05羽田
6/21(土)17:00羽田→18:30千歳
計26,200円
にして、東京の滞在時間を長くしました。
何せサークルの友達(Bちゃん、Nちゃん、U、彼氏)と
東京で会えることになったのでp(^∀^)qホンマ楽しみやなぁ♪♪

BちゃんやNちゃんや彼氏の話を聞いてると、
ホントみんなそれぞれ仕事大変だな〜と思います。
何を大変と思うかは人それぞれだけど、、、、
わたしも明日からまたがんばろう♪と思えたので良かったです!

0 件のコメント: