2008年6月1日日曜日

ウリアゲとかタチバとか


今日は朝礼でした。

後半はQさんの売り上げが目標に全然達していなかったようで、
Yさんの方が売ってるとかKさんよりどうだとか
すぐ人と比べるし、
“売り言葉に買い言葉”と言いますが、
うちの店長の場合は“投げ言葉”とでも言いましょうか、、、
一方的なんだよね。俺に口答えするなって感じで。

でもQさんも黙っていられなかったようで、
店長の目標に対してや自分の売り上げや考え方を反論。
「店長だって大変なんだぞ おまえそんなに言うならやってみろ」
って怒る店長も今思えば子供臭いんですけど、

あたしはその空気がもうダメで、
泣きそう
でした(´口`;)

ていうか個人の目標に関してなら2人で話し合えば良いのに。
30分わざわざ早く行ってまでこんな話聞くのかい↓

うちの両親は「何だか次元が低いわ」と言っています(A^_^;)
Jさんは、「ようは目標に対して達成できるように前向きに取り組むか
と話してくれました。
確かに 目標を設定して成長を目指すのが本当の狙いだろうから、
頭ごなしに「おまえ 今月の目標達成できてないことについてどう思ってんの?」
って言われても。。っつか初めから戦闘モードだし(_ _)

あたしが何度もあんな感じで叩かれたら
異動の希望 即効出すと思いました(^_^;)

新人研修のときは、「よーしこれからやるぞっ☆★」って
やる気に満ちあふれていたのに、
それが売り上げとか店長の立場とかによって
喪失されてくのって虚しいですね(f^ー^;)

0 件のコメント: