2008年6月9日月曜日

一日主婦体験!♪

今日は会社にお休みいただいて、
母ちゃんの代わりに家事をする日!
と言っても食事は祖母が3日間すべてやってくれました。
コショウ多すぎ料理が度々出てきて ちょと問題になりましたが(-v-;)

今朝は6時に起きて朝食作りを手伝う予定でしたが、
昨晩アラームをセットしながら寝てしまったので
6時半の普段のアラームで起きました!
弟はもう食事を済ませた後だったので、
まだの人の食事準備、ゴミの回収、弟お見送り、水やり。
洗濯、皿洗い、物干し。
父の伴走、掃除機がけ。
皿洗い。

美容院へ行ってパーマ♪9500円でした!(やや高)
今日の人はシャンプーはものすごくガシガシ洗う人でしたが(^_^;)
どうしたいのかしっかり話し合った後、
どうしたらそうなるかの知識を兼ね備えていたので
完成したヘアに満足でした◎◎
っていうか本業にも勉強になりました。。。知識。。。
担当の人に最後「パーマヘア似合いますね☆」って
言っていただきました(人´ω`*)
案外嬉しいもんですね♪
濡れ髪だとチビ黒サンボみたいにくるっくるのおばちゃんパーマなので
鏡見て青ざめましたが、
乾かしたら希望どおりでした◎笑(;^3^)=3

帰ってきてからは
部屋の片付けしてから
父と出発。牛乳を買って、母ちゃんお迎え☆!
おばあちゃんは手術の疲れ等であまり元気がないそうです。
家事を1週間?くらいできないそうなので、
やはり母ちゃんが行って、食事や掃除してあげれて良かったんでないかな◎
母ちゃん自身はおかげでクタクタになって帰ってきましたが;

それから夕飯の準備、食器洗い、デザートの用意。

父も今日はゴミ捨てと風呂洗いやってくれました◎

これが主婦の日常なワケだけど、
結婚したらこれが日常になるんだなー(^口^;)
京都でやってたことばかりだし、
今日はテキパキどんどんやれて充実はしてました!
でも毎日きちんとこなせるのかなぁ(;^^)
もう22歳かー結婚かーキレイ事じゃねーな〜・・・(笑)

0 件のコメント: