2008年6月9日月曜日

ボクらは まだ ふた葉♪


鳥羽潤 残念!ココリコ田中にしか見えないよ(^^;)

それはともかく、やっぱり昨日も今日も頭痛がするので
ケロリン飲んでます。
それ飲んだら治ります。

昨日はキッズへのセットではなく
大人の方へセット外商品を売る機会が2回くらいあって、
次の階段を上った感じでした(^皿^)

フレームを選んだ後 処方箋を見せていただいたらとんでもなく
度数が高い方で、レンズがかなり厚くなってしまうことになり。。
Hさんに相談したら「完全にフレームの選択ミスだね」ということで
選び直しに。。(+_+)
結局 初めに一番気に入ったフレームと
同じブランドで、サイズが小さいメガネをお買い上げいただきましたが。

あんまりコミュニケーションを取らなかったので、
「以前もご利用していただきましたか?」とか、
先に「本日はこちらで検査していただきますか?」
「処方箋はお持ちでしたか?」とかお訊きして、
先に受付するべきだったかなと思いました。

その分かなり薄くするので高い珍しいレンズの発注の仕方も
Kさんのおかげでできるようになりました(^-^)b

あとは決定した後に電話でレンズの変更を申し出て来た人がいて、
そのような変更の仕方も勉強できました。

あとは累進レンズを変な乱視だと思ってしまって
まだまだだなと自分でも感じました(^_^;)
「累進だったら他の人に視てもらって」とYさんに言われましたが、
少しずつレンズメーター練習していかないと。。。

今日からうちの店舗に新しい方が2人来ます!
1人はかなりキレやすい、弱い者イジメする人らしいので、
かなり畏縮してます(-_-;)
誰が最初にキレられるか 先輩方が冗談で賭けを始めたくらいです(^_^;)
裏グラフでキレられた回数の棒グラフを作るか とか(笑)
かえってネタにしてもらった方が まだイヤにならなそう(;^^)b

0 件のコメント: