2009年7月5日日曜日

初夏の北海道旅行。

昨日から、彼氏が群馬から遊びに来ています(^^)♪

昨日はまず、空港行きバスで迎えに行こうかなと思っていたら、
突然 父が、
「おとーさんも一緒に空港行こうかな。飛行機グッズ見たい。」
と何の気なしに言い出し、車で連れてってもらうことに!
そのために行ったのか知りませんが、良好な気配かなと。
そして父と2人で彼を出迎えたのでした(*^^)人(^^*)

その後、JRで小樽へ。
小樽は、正直もっとゆっくり見たかったですね。
オルゴールとか 硝子とか、製作体験をするなら
もっと時間が必要で、彼自身
「今日は見るだけ。今度来る時に作ろ♪」と言ってました。
あとは元○○銀行とか、金融関係の古い建物も
たくさんあるのですが、そういうのもしっかり見たかったみたいです。

天気が思ったより崩れず、曇り晴れだったので、
ぷらぷら歩くには丁度いいお天気でした♪♪
写真は大正硝子びーどろ館脇に流れる小川。
風鈴がたくさん吊るしてあって、
とても涼しげで癒されましたー
(人'▽`)

うちらが1番時間を費やしたのは“ヴェネチア美術館”ですね!
「タダだから入ろー♪」と入ったのに、
ヴェネチアのドレスを着て撮れる記念撮影に自然と惹かれ(笑)、
入場料やら撮影料やら、お金も時間も取られましたね〜。
でも ヴェネチアの装飾品など
魅了される物を見せてもらえましたし、
写真が送られて来るのも楽しみだッ('▽`*)

あとはオルゴール堂、ルタオのチーズケーキ、アウトレットなどなど、
主要箇所は大体押さえられました◎

夜は札幌駅近郊の(そら)で食べました☆
大人な雰囲気で良かったですよ♪


さてさて、今日はガトーキングダムへ行きました!
THE・リゾート地ムード全開で、
1階のバイキング楽しかったです〜。
もっとゆっくりたくさん食べたかったな♪
プールは、外がもう少し暖かければ良かったのにとは思います。
楽しみにしていたウォータースライダーでは
2人で酔って疲れて終わり、歳を感じました…(T_T)
温泉は、癒されましたね。
こちらもできればもう少し楽しみたかったです。

予定より1時間早く札幌駅へ帰ってきたため、
カフェで一服した後
ゆっくり大通公園まで歩くことにしました♪
今日も天気が良く、大通公園の芝生の上で
休日をくつろぐ人たちに混ざり、
うちらも花を愛でつつ まったり〜<('ω`)>
ボールを買ってきて、急遽キャッチボールを展開しました!!
キャッチボール好きだな〜。
案外 彼とキャッチボールは今までしたことなかったかもしれない。
疲れて乗り物の中では寝ていた筈なのに、
程よく身体を動かしてリフレ−ッシュ!!でした(^ω^)
今 大通公園では“花フェスタ”をやっていて
花壇が綺麗に手入れされています◎

それから我が家へ来てお食事ですよ!
前回ほど緊張しませんでした。
弟が、彼の出身地の信州大学を受験したいと言っていて、
行き方とか受験勉強の仕方をたくさん話してもらううちに
とても打ち解けられました。
彼のホームの話だから良かったのでしょう('ー`*)
前回よりも いい空気だったと思います!
なんか父も仕事や受験について語ってたし(笑)
しかも快く 近くの地下鉄駅まで車で送ってくれました。
何より 彼に対する敬語がなくなり
重苦しくなくなったことが良かったです!!

明日は最終日かー。早く寝よ(人*'ー`)

0 件のコメント: