2009年7月23日木曜日

服用9日目。プラトニックラヴ。

今日病院へ行った。
目眩とか 胃の圧迫感とか 眠気とか言ったけど、
薬を変えるという話は出なかった。

今飲んでいるのは25mgで、
薬の効力は50mgから期待できるものだから、
25mg→50mgに上げましょうかと言われたけれど、
それは恐いから 25mgを飲み続けることにした。

薬局のおねえさんに、ふと思って
朝でなく夜に飲んでもいいんですか?と訊いてみた。
病院の方に確認を取ってくれて、
夜飲むことになった。
夜飲めば、眠気とか胃痛が 昼間には出ないかなと思ったから。。

薬局のおねえさん曰く、
目眩とか 眠気は、
服用を続けるうちに感じなくなる人もいるそう。
わたしも目眩は次第に感じなくなって今は大丈夫だから、
眠気もそのうち感じなくなるのかもしれないけれど、
仕事中 ボ〜ッとしていたら、マジで支障が出るからさ。
(ここ数日、平日の客数が上がらなくて
店がヒマってのも原因の一つだと思うけど(^皿^;))

なんかでも、薬局のおねえさんの方が
きちんと求めている答えを返してくれた感はあるなぁ。。。
なんか、他の病院 あるいは他の先生に替えた方がいいのかなぁ…
と ちょっと思ったりもしています。

飲んでる薬も、効果云々より副作用に遣られている感じだし(+_+)
やっぱりなんとなく気落ちしている日ももちろんあるし。
愛情に満ちたメールをもらえば幸せな気分になるし、
腹立つこと言われたらこっちも立腹するし。
それでも わりと穏やかにはなったかな

もちろん人には感情の波があるだろうけど、
ずっと低周波の人が鬱病です。精神医学で勉強しました。
低周波を平常値に引き上げてやる薬が安定剤でしょうね。


この間 あたしが物の場所わからないでいたら元副店長に、
「うちの店の人じゃないですね。」ってイヤミ言われて
「うるさいッ!」って言い返しました(爆)
1年間で、強くなりました、自分。

0 件のコメント: