2009年6月16日火曜日

例会アウトドア企画

副店長の同期3名&わたしの同期3名で 公園で焼肉しました!★

昨晩は、
Sさんと副店長への愛憎なのか
読んでる本に感動しているのか、
訳も解らないまま かなり泣きました。

でも副店長のテンションが高いらしく、
迎えに来てもらった車中では 店よりもアップテンポで話せました◎

ましてやここでわたしは、
副店長ご本人様へ、副店長の言葉の暴力で日々傷付いていること
大胆告白しました(爆)もちろん、変な空気にならないようにです。

そんな気ないんだけど そう感じるならごめんね;と
少し気に留めたようでした。

正直 副店長の同期の方々とは数ヶ月に1度ペースでしか
お会いしないので、そこまで親しくないし、
自分の同期とも 薄い壁を感じて、
案外 副店長の隣に安着する自分がいました。

食べ終わって 雨から曇りに変わった頃、
呑んだら語るT店のTさんの話を
わたしの同期2人は真剣なまなざしで聞き入っていましたが、
わたし&副店長を含めた3人は、
せっかく持ってきたおもちゃで野球をすることになりました('▽`)ノ
はらっぱで野球なんて、自分の記憶では
ほとんどやったことがなかったと思います。

少しキャッチボールして肩を温めるか。

とプロのようなことを言う副店長の言葉に感心していると、
Fさんがわたしにボールを投げてくれて
三角形にしてくれた
ので、わたしも自然とその輪に入れました。
「えッ、左??」
わたしが、普段 右利き同然なのに、ここで“元左利き”が判明して
2人は敏速に食い付きました。
更に、 え、なんか球技してた?? 素質あるよね〜
と乗せられました♪ ホントに褒められると伸びる子です(苦笑)

花淑ちゃんも打つかい? ーわたし打てません。
花淑ちゃんちょっと打ったら(^^) ーじゃちょっとだけ打たせて下さ〜い
え、利き目どっち? ーん〜…左!
と左で構えましたが、結果的には打つのは右の方が当たり、
結構飛んでいったりもして気分は良かったです。

左でも右でも流動的に構えられる程、
野球のフォームはまったく成ってません。
左投げ/右打ちらしいです(^^;)
2人の利き目を確認する副店長。さもメガネ屋らしいですよね(^艸^)

ピッチャーもさせてもらいましたが、
球が高めな分 打ちやすいらしく、ぽんぽん球が飛んでいくので
バッティングコーチとしては良いらしかったです。

おじさん2人とはらっぱで野球、楽しかったです☆
何よりこの瞬間も、職場での上下関係を意識することなく
野球に集中できた
ことが有意義でした!

帰りも副店長に車で家まで送ってもらいました。
店より開放的な気分だからか、
眠かったけどトークは楽しかったです◎
職場でも、お互いあと少し 相手の心を気に掛ける余裕があれば…

1 件のコメント:

ばち さんのコメント...

知らんかったわさ元左利き(笑)