2009年6月20日土曜日

添え木。

今日は午前中は混みましたが 午後からは全然でしたね。
平穏な空気で 社員たちは私語に花を咲かせていました。

わたしは悩むと「ふ〜ン」と考え込んでしまう癖があり、
それを見るとSさんは黙ってられないようで、
「花淑ちゃんどうした?」と訊いてくれます。
今日なんか、暇じゃないだろうに何度もそうしてくれました。
大丈夫じゃないのに「大丈夫です」と答える
わたしの性格を見抜いたのでしょう、
「間違う前に訊け」と言ってくれました。

それは1年前の今時期のわたしに言って欲しかった…
あの頃は今より全然分かっていないのに
勝手な判断で変な処理して
余計手間がかかるようなことはちょいちょいありました。

今はほとんどそれはありません。
小ちゃなことさえ、恥を忍んで大体は副店長に訊きます。
KさんにもJさんにも訊きます。
Sさんは加工で忙しそうだから時と場合によるけど、
今日なんかは結構Sさんに訊きました。

副店長とか元副店長は、
わたしは自分が納得するまで食い下がらないから、
半分嫌気さしながら、時には半言い争いの状態でやり合います。
Sさんは忙しいだろうに、
物解りの遅いわたしに順序立てて教えてくれます。

わたしの悩むことなんて、
ベテラン勢にとっては大して難しいことではありません。
それでも「う〜ん…(o-3-)o」と悩んでしまうんです。
1人で考える力も欲しいのですが、
今は経験値を増やしていくのも必要だからね。


昨日LUSHのバスボム
【バブバブエンジェル】
を入れました!
LUSH ONLINEで見る限り
評価はそんなに高くありません。
確かに【Aqua Flying】の方が香り高いし、
【バブバブエンジェル】は
お湯に色もほとんど付きません。
ただ保温力は非常に高くて
家族からも高評価でした(^皿^)

0 件のコメント: